猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画〜7/9
2017年07月13日 (木) | 編集 |
 
うあがテストで映像を壁に投影してみたら、
らむちゃんが反応してました。

170713_1.jpg

「おおっ?!」

170713_2.jpg

「これは…」

170713_3.jpg

「なんだにゃー??」

170713_4.jpg

「むむ?」

映像に反応するのは、相変わらずらむちゃんだけ。
未だに自転車や○にも(笑)


新しいHDDを買って、テレビも液晶になりました…!
古い方のHDDの映画をハラハラしながら消化。

「WALL・E/ウォーリー(WALL・E/2008)」
  映画館で観たぶりに観ました。かなり覚えているつもりだったけれど、
  後半の宇宙船の中の山場辺りをけっこう忘れていたなー。
  「うぉーりー」と「いーゔぁ」という呼び合い方がクセになります。
  ラストとかでき過ぎだなあとは思うけど、やっぱりほっこりするね。
「コードネーム U.N.C.L.E.(The Man from U.N.C.L.E./2015)」
  往年のドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク作品。
  CIAとKGBのコンビだったのか!ということも知らなかったので、
  単純にそのスパイ同士が対立・刺激しつつ進んで行く流れが面白かった。
  スタイリッシュに音楽も乗せてくすりともするガイ・リッチー作品。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(Batman v Superman: Dawn of Justice/2016)」
  『マン・オブ・スティール』から繋がるDCコミックスのヒーロー映画。
  バットマンとスーパーマンが対立し、陰ではゾット将軍と二人を利用する
  存在が現れ…前半、あまりに暗くて観るのを断念しようとしてしまったけど、
  ワンダーウーマンも出てきたし最終的には楽しめたかな。
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(Captain America: Civil War/2016)」
  DCの後にマーベルのヒーローが集結して対立する方も続けて観てみると、
  こちらのノリの方が好きかなーまあアイアンマン&ヴィジョン好きだし(笑)
  ヒーローによる街の破壊と犠牲は長く続くとやはり噴出する問題になるのか。
  でも今回の対立は組織に入る入らないよりも、キャプテンの友情だったね。
「ロブスター(The Lobster/2015)」
  独身者が許されずにカップルになれなければ動物に変えられてしまうという、
  妄想を映像にしたともいえる非条理でシュールな世界観の作品。
  名のある俳優さんが出ていなければ、ちょっと途中でめげたかも…
  好き嫌いよりも「同じ特徴があるか」という事が重要になるから、
  あのラストになるのか…うーん。

先週までは、5Movie(Total 49)。
 


コメント
この記事へのコメント
ムービーシアターのようでいいですねえ。らむも観客か!?
映画館だと黒めな画面でも、まだ見えやすいですが、テレビだと見にくいですね。
ヴィジョン好き? なんか変なコスプレ(?)じゃなかったですか。
ロブスターは変。
2017/07/15(土) 10:59:22 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
出ました!らむちゃんのてやっ!
待ち受け画面の、シャボン玉みたいのがほわほわ動くやつ、ここに映したら、壁が悲しいことになるかな?
2017/07/19(水) 22:18:36 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
壁が白い部分はムービーシアター風味になっていいですね!
でもまあ、荒過ぎてあまり観られませんが(笑)
ヴィジョンはポール・ベタニーだから!好きなんですー!
ロブスターは同意ですw

>おくにゃんさん
てやっ!は健在ですv
ほわほわ動くもの…よりも自転車を映したら、本気で壁は大変なことになりそうです(笑)
2017/07/28(金) 20:24:39 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イヴが、かわいかった~。 泣けた~。 とっても、よかった。
2017/07/15(土) 10:50:03 | 或る日の出来事
私はガイ・リッチー監督作品を、特別には好きではないのかもしれない。
2017/07/15(土) 10:50:38 | 或る日の出来事
わかりにくいところがあったな~と思う。
2017/07/15(土) 10:51:17 | 或る日の出来事
超人大集合で楽しかったっす。
2017/07/15(土) 10:52:02 | 或る日の出来事
なんのこっちゃい? な映画。
2017/07/15(土) 10:52:39 | 或る日の出来事