猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画〜2/26
2017年03月02日 (木) | 編集 |
 
もう暖かくなるかなー?と油断していると、
まだまだ寒いですね…(-.-;)

使っている猫カレンダーの1&2月が終わったので、
切り離した写真部分をマリのいる場所に貼ってみた。

170302_1.jpg

この写真、ちいちゃい頃のマリちゃんを、
彷彿とさせるんだよねえ。

170302_2.jpg

「そうかにゃー?」
ちょっと寝ぼけ顔(^.^;)

170302_3.jpg

お目目ぱっちり、かわゆかったねー。
もちろん今も可愛いよー♪


「ラ・ラ・ランド」の予告などをテレビで見ていたせいか、
古き良きミュージカルが観たくなり、久々にDVDを。

「ロシュフォールの恋人たち(Les Demoiselles de Rochefort/67)」
  リマスターされて発売された時に買ったDVDを何年越しかで開封しました。
  明るい色彩とロシュフォールの町といろいろな恋愛模様が交差する楽しい作品。
  「キャラバンの到着」は耳馴染みありすぎな曲で、元の歌を初めて聞いた!
  殺人の下りがいきなり「?」だったけど、すれ違うばかりの運命的な恋もあれば、
  こういう破綻もあるという象徴的なものだったのかなあ。
  特典映像「25年後のロシュフォール」もなかなか興味深かった。
  姉妹として共演したドヌーブの姉がこの後に25歳で亡くなっているのが切ない。
「マイ・フェア・レディ(My Fair Lady/64)」
  久々にDVDを出して観ました。曲もそれぞれのシーンも名作!なのだけれど、
  今観ていると最後に戻ってくるヒギンズ教授へのイライザの想いが理解できず。
  お互いの気持ちの引き合うような描写やシーンが本当にほとんどないんだよね。
  いつのまに彼女がいないと何もできないような生活に変化しているのか?とか、
  そこを観たかったなあ…実際の舞台もないんだろうけど、せめて映画では。
  原作「ピグマリオン」はフレディと結ばれるらしいけど、はてさて。

先週までは、2Movie(Total 17)。
 


コメント
この記事へのコメント
「ラ・ラ・ランド」観にいったほうがいいですよー。
我が家はルパンシリーズまとめ見とかで、計12本。近づいてきた。ふふふ
2017/03/05(日) 13:58:40 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
「ラ・ラ・ランド」やっぱり良いんですねー!
うう、観たいなあ。
ボーさんは怒濤のルパン祭?!(笑)
2017/03/09(木) 20:31:03 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
ひえ~、しょえ~
可愛すぎる~~~かつてのまりちゃん。
いやいや、今も十分可愛いですよ!
2017/03/11(土) 17:12:45 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
可愛いでしょー!!!(親ばか笑)
ペットショップで一目惚れしたのを思いだします。
まだデジカメがなかった頃なので、写真が少ないです…
2017/03/16(木) 21:39:10 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
見ていると、しあわせで、たのしい気持ちでいっぱいになるミュージカル。
2017/03/05(日) 13:55:35 | 或る日の出来事