猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 新潟
2017年01月04日 (水) | 編集 |
 
年末は帰省しておりました。
着いた時には驚くほどの快晴!でしたが…

170104_1.jpg

夕方には曇って雪が積もるほど降ってました。

170104_2.jpg

なんだか毎日こんな感じで、晴れと曇りと雨と雪な天気でしたねー。

そんな冬景色を見るみいちゃんは。

170104_3.jpg

「外は寒いにゃー」

相変わらずの元気ぶり&
むっちむちでしたにゃー。

170104_4.jpg

「ふ、冬毛だにゃ…」

もちろん冬毛もあるけど、
身もむっちむちで撫でがいがありました(笑)

170104_5.jpg

「むふん」

170104_6.jpg

「小さくもなれるにゃ…」

にゃんこは本当に小さくなれますねえ。


170104_7.jpg

セナはいつもいた小屋に置いてもらってました。
雪の下はかわいそうなので、春が来たら埋めてあげるそうです。
今年の冬はおうちの中でぬくぬくしようね。
 


コメント
この記事へのコメント
新潟はねー、トンネルをくぐると雪国ですからねえ。
日々、ぬくくして過ごしてね。
2017/01/06(金) 07:26:55 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
いつも新潟から、みいちゃんやセナちゃんの報告を楽しみにしておりましたが、とうとう主役は一人になってしまいましたね。
でも春まではセナちゃんも一つ屋根の下だ!
しかし、にゃんこはみんな、冬毛になるともふもふですね。
どの子が一番もふもふ感があるんだろう・・・
2017/01/07(土) 21:48:27 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
最近はトンネルをくぐっても白くないことが多いんですが、今頃になって真っ白になっていそうです…寒波、気をつけましょう(汗)

>おくにゃんさん
そうなんです、新潟はみいこばかりとなってしまいました。
でもいつもいた小屋にまだいるなあ…となんだか感じてしまいました。
記事には書いてないんですが、帰省の時には姉の娘一家も帰っていたので、みいこは主役を取られてました(笑)
もふもふは…わが家の3匹とみいこと比べると、断然みいこ!な感じですー。
2017/01/12(木) 19:13:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック