猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画〜12/18
2016年12月22日 (木) | 編集 |
 
師走ですねえ…
…って間が空いてしまいました(^^;)

にゃん達はぬくぬくとしながら、
冬を迎えております。

161222_1.jpg

「ぬくー」

161222_2.jpg

「カーペットぽかぽか…」

161222_3.jpg

「水もストーブの前で飲んでやるにゃん」

トイレに呼ぶのは変わらないんですけど、
冬は部屋での水も飲むのよねー。


161222_4.jpg

「ぬくー」

161222_5.jpg

「氷舐める時は別にゃ!」


161222_6.jpg

「ぬくー」

161222_7.jpg

「うあに撫でてもらう時は出るにゃ…」

みんな変わらず過ごしております♪


逃げ恥などのドラマなどが中心のこの頃でしたが、
久々に映画を観ました!

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(Star Wars Episode I/The Phantom Menace/99)」
「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(Star Wars Episode II/Attack of the Clones/03)」
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars Episode III/Revenge of the Sith/05)」

  エピソード1は当時映画館で観たけど、その後の2と3は観てなかった…と、
  この機会に一気に観ました。キャラクターもエピソードも確かに面白い。
  しかしどうにもこの後に続く辻褄合わせだなーとの思いのままのめり込めず。
  何より一番期待していたダースベイダー誕生の動機と流れが「は?!」となって、
  がっかりしたまま観終えてしまった…ううむ。この後にエピソード4を見始めたら
  やはりこっちの方がワクワクと観られそう。世代かな?(笑)

先週は、3Movie(Total 79)。



コメント
この記事へのコメント
みんな、それぞれのぬくぬくですね
にゃんこは冬の暖かい所、夏の涼しい所、ホントによく探すなあって思います
2016/12/25(日) 01:04:06 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
はい、それぞれのぬくぬく場所で過ごしております♪
季節の過ごしやすい所を本当によく見つけますよね。
それで各季節を感じることができるのも楽しいです。
2016/12/25(日) 20:00:46 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
SWの1~3は、私にはナタポー映画ですね!
2016年はたぶん総計125本でした。
2017/01/06(金) 07:19:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
ナタポー映画!いいすね!(笑)
2016年、ボーさんは無事に100本達成ですね、私は全くおよばず〜でしたw
2017/01/12(木) 18:48:39 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「スタウォ」の新作を観る前に、これまでの6作品を順番に見ることにした!
2017/01/06(金) 07:14:28 | 或る日の出来事
以前に見たときには、恋愛モードをやたらに感じてしまったパートである。
2017/01/06(金) 07:15:04 | 或る日の出来事
「アナキン編」(私にとっては「パドメ編」)のラスト。
2017/01/06(金) 07:15:40 | 或る日の出来事