猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 わが家の三妖怪
2016年11月29日 (火) | 編集 |
 
映画も観ていなくて(今月はゼロ!(>_<))、
間も空いておりますが、わが家の可愛いにゃん達は元気にゃん。
最近は「妖怪だから仕方ないにゃ」とわがままをきいている飼い主です。


その1「かまえ妖怪にゃあにゃあ」

161129_1.jpg

一番行動範囲が広くて、1階のあちこちに出没。
「にゃあにゃあ!」と特に多いのはトイレなのでトイレ妖怪とも…

161129_2.jpg

「にゃんだと」

161129_3.jpg

うあのひざに乗ればすぐに「にゃあにゃあ」は収まるが、
エンドレスなのよねん。


その2「氷妖怪がうがう」

161129_4.jpg

シンクの上と下に出没。
下では「シンクに乗せてにゃ!」で、
上に乗ると「氷くれにゃ!」と延々と氷を要求する。
10個くらいは平気で続けて欲しがるなあ;
姿のわりに鳴き方がカラスみたいなのが、ちと残念ね。

161129_5.jpg

どんなに寒い日でも…

161129_6.jpg

「水も氷水が一番だにゃん!」



その3「めざまし妖怪ひいひい」

161129_7.jpg

朝、2階のめざましの鳴る前に出没。
めざまし時計の設定時間の前に絶妙に「ひい…ひい…」と鳴く。

161129_8.jpg

そのか弱い声に負けて、うあがすぐ起きてあげてる毎日です(笑)

161129_9.jpg

「少しでも早くなでて欲しいのにゃん…」


みんな鳴き方が違って面白いです。
 


コメント
この記事へのコメント
かわゆい妖怪みゃうみゃうが欲しい!
2016/12/04(日) 13:15:58 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
妖怪みゃうみゃう!
それは想像するだけできゃわいいな〜(*^^*)
2016/12/04(日) 22:10:32 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック