猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 わがまま仕事先週観た映画〜10/16
2016年10月18日 (火) | 編集 |
 
秋らしくなってきましたが、
寒くなったり、暖かさが戻ったりと忙しい!
衣替えがなかなかできませんねー(汗)
風邪をひきそうな気候ですが、皆さま大丈夫でしょうか。
わが家はとりあえず大丈夫でにゃん達も元気です。

一番元気なのは、らむかな。

161018_1.jpg

「うむ!」

161018_2.jpg

毎日わがままを言うお仕事で忙しそうです(笑)
本当に子猫ご飯が合ってるようで、いろいろと快調。
快便の為のペーストも毎日あげてますけどね。

161018_3.jpg

わがままを言うお仕事なので、
なかなか可愛い顔が撮れないのよねえ…

161018_4.jpg

セナと同い年のマリちゃんも、
毎日、氷をもらうわがまま仕事は忘れません。

161018_5.jpg

てんちゃんは最近、朝の6時前に、
うあを起こすようになりましたな…
(寝室の前まで来て「にあーにあー」と鳴くのです)
みんな、それぞれのわがままな日課をこなしております。


映画はそんなに消化できず…

「アントマン(Ant-Man/15)」
  マーベルの新ヒーロー…とはいえ、キャラ自体は古いようで、
  全盛期のヒーローが後継者を育てる展開。実際のアリも操るとは。
  吹替で観てしまったのでエヴァンジェリン・リリーが内田有紀。
  やはりどうにもキャラクターが薄く見えてしまって残念でした。
  次には彼女もヒーローとなるらしいが、さてどうなるかなあ。
「ヴィンセントが教えてくれたこと(St. Vincent/14)」
  不良老人と隣に越してきた少年の交流から生まれる2人の絆と聖人の物語。
  ビル・マーレイしか考えられないような不良老人ヴィンセントがやはり良い。
  そして最後の発表は泣けてしまった…発表させる先生もよいね。
  ナオミ・ワッツの体当たりロシア人妊婦娼婦に驚き!最初気づかなかったよ。

先週は、2Movie(Total 74)。

 


コメント
この記事へのコメント
リリーさんなんだから、せめて「ゆり」さんが吹き替えたらいいのに。石田ゆり子さんとか。
我が家は帰省などで105本で停滞。
2016/10/19(水) 09:23:22 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
にゃんこはワガママがお仕事です。飼い主はワガママにゃんこのお世話を楽しむ義務があります。ワガママが叶って喜ぶにゃんこの仕草を充分にお楽しみくださいませ。

でも…らむちゃんがワガママすぎて「不良老ニャン」などと呼ばれませんように。
2016/10/20(木) 16:37:12 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
リリー=ゆり! いいですねー、それ!(笑)
石田ゆり子さんの方が雰囲気が出た気も…って分かりませんが(^^ゞ
私は更に停滞中です(汗)

>たけしさん
そうそう、飼い主はわがままを楽しむ義務がっ(笑)
らむが絶食期の頃にはどんなわがままも嬉しかったものですが、元気になるとわがままのパワーもやはり違います…
いやでもやはり嬉しいですけどね!
2016/10/24(月) 22:07:25 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
らむちゃんの、あの「もうダメか・・・」と思った状態は夢だったのか?
前以上に元気になられて、嬉しいようなこまっちゃうような・・・
2016/10/24(月) 23:31:17 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、あれは幻だったの…?!思う毎日です(笑)
嬉しい!ながらも、そこまで一生懸命わがまま言わなくていいのよーって時もw
2016/10/31(月) 21:44:35 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わりとユーモアのあるところがよい。
2016/10/19(水) 09:20:34 | 或る日の出来事