猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画〜9/11
2016年09月14日 (水) | 編集 |
 
9月に入って、蒸し暑いー!
…と思っていたら、あっという間に雨で涼しい日々になってきました。

にゃんも丸くなってきたり…

160914_1.jpg

「うにゃん」

まだまだ腹を出してたり。

160914_2.jpg

「うにゅー」

この魅力的なお腹をもふもふしたくなりますが…

160914_3.jpg

触るとすぐに「がぶう!」か鉄拳が飛んでくるのよね。
残念!

 
「リトル・マーメイド(The Little Mermaid/89)」
  前に吹替版を観たので、字幕版を。アナ雪に感化されたのか、
  「あ、これはちゃんと王子が活躍してたね」と今更思ったり。
  実写アリエルがクロエ・モレッツだったのに休養に入ってしまうとか。
  どうなるのかなあ。
「アラジン(Aladdin/92)」
  こちらも字幕版で観た。ロビン・ウィリアムズのジーニーにしみじみ。
  魔法のじゅうたんがサブキャラ化してるのがいいね。舞台も観たいが…
「ターミネーター: 新起動/ジェニシス(Terminator Genisys/15)」
  過去作を観直してはいないけど、うまく要素をまとめたな〜という印象。
  それだけに意外性を入れたかったんだろうけど、悪役そこにしちゃう?!
  と、つい思ってしまい微妙。シュワちゃん、さすがに老けたなあ。
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(Avengers: Age of Ultron/15)」
  アベンジャーズの仲間がわいわいとやりあってるのはやっぱり楽しい。
  ソーの槌が後半で一瞬にして仲間意識を持たせる道具になるのが笑えた。
  どこから新たに生まれるか分からない敵。そして新たな仲間。
  ヴィジョンがポール・ベタニーだってしばらく気付けなかった…とほほ。
  ラストの全員集合的な彫刻風フィギュアはかっこよかったな、欲しい。
「天才犬ピーボ博士のタイムトラベル(Mr. Peabody & Sherman/15)
  何かテレビシリーズがあっての映画化?と思ったけど、そうでもないのね。
  人間の言葉を話し、天才でもある犬のピーボ博士は、男の子を養子にし、
  タイムマシンも作って、彼を教育しながら育てるが…学校で意地悪な女子と
  トラブル、そこから時空を越えた更なるトラブルが。
  歴史上の人物と種を超えた親愛と、新たな友達と…ううむ、盛り過ぎな感じ。

先週は、5Movie(Total 69)。
 


コメント
この記事へのコメント
ヴィジョンって、塗り塗り顔ですからねー。誰でもいいのでは(爆)
ターミネーターは、どういう設定なのか…もう自由ですか!?と、わからない。
我が家は99本。あ、はんぱだ。
2016/09/15(木) 10:06:03 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
日中は蒸し暑いですが、朝晩はかなり秋めいてきましたよね
にゃんこは敏感だ!おなかにもふもふ~ってしたいけど、その後、顔中ぼろぼろにはなりたくな~い(笑)
らむちゃんが子猫用のご飯を欲しがるようですが、味が濃い目とかあるのかな?
2016/09/16(金) 11:48:39 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
朝夕は秋らしい気温の日が多くなりました。過ごしやすい季節です。
にゃんこのお腹はさわり心地最高なんですけど、それを許してくれないなんて…まあ仕方ないですね。

リトルマーメイド、ちょうど今ウチの楽団の来年の演奏会の曲の候補になってるんです。今日も練習で演奏してきました。メドレーなので、いろんな場面の曲を楽しんでいます。
そうだ、アラジンも今年5月の演奏会で演奏したばかりでした。こちらはメインテーマ曲の「ホールニューワールド」でしたけど。ディズニーの楽曲はどれも素敵ですねぇ。


腹出しらむちゃんも魔法のじゅうたんになればいいのに。サブキャラじゃなくメインキャラ扱いになりそうですにゃ。
2016/09/18(日) 23:36:43 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
ヴィジョン、あそこまで塗りまくった顔とはー!
本当に誰でも…ごほごほ。
ボーさん、99本ですか!ひゃー、もうすっかり先に大台に行っちゃいますねー!

>おくにゃんさん
今年の秋は早く来そうですよね〜って、なんだか既に秋な感じになってきました。
らむの腹もふもふは危険だけど、やりやくなる〜でも怖くてできません(笑)
子猫用、ミルク成分がよいのかな??とも思うのですが、謎です…

>たけしさん
このくらいの気候が続くと本当に過ごしやすいですよね〜朝もいつまでも寝ていたくなります。
リトルマーメイドやアラジン、やはりディズニーミュージカルは演奏にも魅力な曲なのですね〜ぜひぜひ!がんばってくださいませ♪
魔法のじゅうたんのらむちゃん、主役をひっかきそう?(笑)
2016/09/21(水) 22:11:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「アイルビーバック」 「え?」
2016/09/15(木) 09:59:29 | 或る日の出来事
あんまりワクワクしなかったっす!
2016/09/15(木) 10:00:13 | 或る日の出来事