猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 らむ、復活!
2016年07月24日 (日) | 編集 |
 
らむはもう完全に復活!
と、飼い主も日を追うごとに胸をなで下ろしている状態になりました。

160724_1.jpg

「うにゃ?」


よく食べ。

160724_2.jpg

「ぱくぱく」


よく飲み。

160724_3.jpg

「ごくごく」


よく寝て。

160724_4.jpg

「んー?」
(具合悪い時は、こういう寝方がなかった!)

ウンチも良い感じで続いてます。
(マリがずっと食べてるので、
 ロイヤルカナンの消化器サポートも時々食べてます!)

マリちゃんの場所にも行くようになりましたよ。

160724_5.jpg

「……」

160724_6.jpg

「この子、元気になったわねえ…」

でもマリも負けてませんよ。
らむの大好きな寝床、うあの椅子を陣取るようになりましたよ。

160724_7.jpg

「うにゅ!」


最初に今回のことの記事を書いた時に、
「こんなことを書いている自分を笑い飛ばしたいです。」
などと書いておりましたが、本当にそんな状況がやってきてくれました…!(泣)

こうなってみると、最初の先生の見立てはその通りで、
(固い便で炎症が起きただけ)
他の内臓にも問題はなく、本猫が断食することで、
自分の身体の調子を戻そうとしていたのかな…と思ってしまいます。
もちろん病院に行ったストレスも重なったと思われるので、
今回は本当にその後、無理に病院にいかなかくてよかったようです。

そしてこんなことになって、
らむはどんなに弱っても、
ご飯はいつも通りのご飯がよくて、
お水の飲み方もいつも通りがよいのだなあ…
ということが分かりました。
いつかは来るだろう覚悟する日の予行練習のようになってしまいましたが、
心構えはしつつ、また復活してくれたらむのわがままを、
できるだけきいてあげたい!と思います。
 


コメント
この記事へのコメント
まりのほうに首をのばし、まりが「…」と嫌がる、おなじみのお互いの顔つき(?)の構図が見られて…(笑)うれしいです!
2016/07/26(火) 06:36:21 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
らむちゃん完全復活おめでとうございます!以前の写真でぼさぼさだった毛並みも今回はきれいに なってますね。もう心配ないです。
まりちゃんも小さな抵抗でささやかな反撃をしながら、これまで通り付き合ってあげてください。

そして、存分に祝えなかった誕生日を、遅れてでも祝ってあげてくださいませ。
2016/07/26(火) 14:07:13 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
ホントにいつもらむの、ふてぶてしい顔つきが戻ってきましたね(笑)
ほっとする半面、まりちゃんにはまたストレス満載の日々が戻ってきちゃいましたね・・・
負けるな、まりちゃん!こうやってまりちゃんを応援できる日が戻ってくれて嬉しいな!
2016/07/29(金) 00:08:57 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
おなじみでしょ!(笑)
「こらこら、らむちゃん!」と言えるくらいに戻りました(^^)

>たけしさん
ありがとうございます!
そうなんです、毛並みとか肉付きが本当に戻ってきました。
マリちゃんにはまたマイペースでつき合ってあげて欲しいです。
今は結構毎日が誕生日状態かも!?なんてー(笑)

>おくにゃんさん
顔つきも目の力も、本当に前のように戻ってきましたー!
人間ほどの表情がなくてもこんなに違うんだなあ…なんて思っちゃいます。
「マリがんばれ!」と応援したくなる日々が復活してくれました(笑)
2016/07/31(日) 21:09:25 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック