猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 らむ、順調に復活中!
2016年07月18日 (月) | 編集 |
 
らむは一ヶ月前が嘘のように、
日に日に復活しております。
ご飯も食べ、水も飲み、ウンチも毎日ではないけど順調、
ほぼ前の状態に戻った感じです。
カリカリ背骨にも、日に日に肉がついてきています。

160718_1.jpg

「うにゃ」

にゃーにゃー鳴いて飼い主を呼ぶ様子も、
遊んでいる様子も、力強くなってきましたよ。

160718_2.jpg

「うにゃ!」

身繕いもするようになってきて、
毛ツヤも徐々に戻ってます。

160718_3.jpg

「うにゅ…」

160718_4.jpg

椅子でのびー、バリバリー。

160718_5.jpg

私のヒザにも久々に乗ってきました!
弱ってた時には乗せようとしても、全然だったんですよー。

160718_6.jpg

もちろん、うあのおヒザでの滞在率が高いですが(笑)

食べなくなって1ヶ月間、
食べ始めてから2週間、
まだまだ目は話せませんが、
日ごとに「らむちゃん復活!」の安堵は深まっています。
やはり先生の見立て通り、腸が固い便で炎症を起こしていた程度の不調で、
一ヶ月の断食は、らむにとってはそんな胃腸の調子を、
自力で治す為の期間だったのかも?なんて思ってしまいます。

160718_7.jpg

もう13歳。
いつ何が起きてもおかしくない年ではありますが、
とりあえず虹の橋に背を向けてくれたらむに感謝!の日々です。


ちなみにしばらく出してませんが、てんも元気です。

160718_8.jpg

マリと共に、缶詰などのおこぼれが増えてるので、
てんも太ってきた…かも…;
  


コメント
この記事へのコメント
ずいぶん元気になられている様子。食事も便通も順調ならもう安心です。

らむちゃんも心配でしたけど、実は、まおさんの事もすごく心配でした。愛犬・愛猫の衰弱のショックで飼い主まで病気になってしまうという話をよく聞くもので。でも、らむちゃんがここまで元気になったなら、まおさんも大丈夫ですよね。

これからも、とことんいつも通りに元気ならむちゃんでいて、まおさんに心配させないようにしていただかないと。
2016/07/19(火) 20:24:32 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
もう素直に「よかったあ~」って喜んでよさそうですね
この一カ月本当にお疲れさまでした。そして有難うございました
らむが元気になってくれて、とても嬉しいけど、まりちゃんやてんちゃんは、果たして何と思っているでしょう・・・
きっとうさんくさい奴が戻ってきたのを、喜んでますよね(笑)
2016/07/19(火) 23:38:55 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
うにゃーん
2016/07/20(水) 06:10:55 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
私達のことまでご心配ありがとうございましたー!(泣)
1馬力だとやばかったですが、2馬力だったので、なんとか乗り越えられました。
そうなんです、とことんらむちゃんらしい元気さをこれからも保ってほしいです。

>おくにゃんさん
はい、ようやく肩の力を抜けそうです!
ご一緒に心配していただいてしまって、こちらこそ本当にありがとうございました!
マリちゃんはなんだかんだマイペースなので「あらーまたこの子元気になったわねえ」程度な感じです。
てんは…元々あんまり気にしてないかも(笑)

>ボーさん
うにゃにゃーん!
2016/07/24(日) 22:32:16 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック