猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週まで観た映画 〜5/29
2016年05月31日 (火) | 編集 |
 
声は戻ってきているものの、
歌ったり、呼びかけたり…というような張る声がなかなか戻らず。
うーん、少しづつ過ぎて、もどかしい!!
…なんて言っている間に、5月も終わりになってしまいまいした(>_<)

久々に映画を。

「トレヴィの泉で二度目の恋を(Elsa & Fred /14)」
  2005年のスペイン・アルゼンチン映画のリメイクだそうで、老齢のロマコメ。
  シャーリー・マクレーン、クリストファー・ブラマー、その子供達も観た顔多し。
  「甘い生活」の映像と比べてしまうと年齢を感じるけど、二人とも素敵でしたね。
「ジュリー&ジュリア(Julie & Julia/09)」
  料理研究家の本の料理を実際にブログで一年で作ったという実話の映画化。
  メリル・ストリープが見事に特徴ある愛嬌たっぷりのジュリアを演じてました。
  対するエイミー・アダムスも現代の女性らしい悩みや共感を上手く演じていい。
  最後に「ブログはジュリア本人には嫌われた」的なちくりとした事実が。
「ノートルダムの鐘(The Hunchback of Notre Dame/96)」
  とうとう劇団四季で日本版を舞台化!ということで久々に観直しました。
  当時の豪華な四季俳優さん達が声をやっているハッピーエンドな映画。
  アラン・メンケンの音楽はそのままに、色々と変わるだろう舞台楽しみ!
「インサイド・ヘッド(Inside Out/15)」
  ディズニー&ピクサーの頭の中にはそれぞれキャラがいて…という、ついつい
  「脳内ポイズンベリー」を先に観てるとそっちを思い出してしまうけれど、
  観ている内にすっかり独特の世界観に引き込まれてしまいました。
  吹替で観たので、最も活躍するヨロコビが竹内結子さんですごく合ってたな。
  逆に大竹しのぶは全く分からず。そしてビンボン…泣かされてしまったわ。
  ラストクレジットの皆の頭の中での猫の頭の中がいかにも!で面白かったなー。

先週は、4Movie(Total 44)。


すっかり初夏か?と思うような日も増えてきましたにゃ。
猫達には日なたがちょうどいいようで…

160531_1.jpg

「玄関に出てもいい季節にゃねー」

160531_2.jpg

「むふん…」

160531_3.jpg

「ここで遊ぼうにゃ!」

160531_4.jpg

「ほこほこ…」

このくらいの気候が続くといいよねえ。
 


コメント
この記事へのコメント
昼間は暑いのに、夜や明け方が寒くて、昼間の気温で油断してて風邪が長引くというパターンだそうです。しっかり布団をかけて、にゃんこを抱いて寝ましょう。…布団に入るにゃんこがいれば、ですが。

昼間の暑さでもにゃんこはヒナタボッコですか?にゃんこはみんな、暖かいのがお好きなんですね。まおさんは風邪でお熱いのが…そこはお好きではないですにゃ。
2016/06/01(水) 22:14:07 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
変声期なのでわ? (違うか)
はやく、その美しい声を取り戻してください!!
我が家はいろいろで57本にゃー。あ、余裕でリード! いまのところにゃ。
「ジュリー~」はエイミーちゃん、「インサイド~」は結子ちゃん(吹替)、ですね!
2016/06/02(木) 07:25:14 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
体調崩しやすい気候が続きますね(汗)
布団に入るにゃんこがいない!のがちと寂しいわが家です…
風邪熱でお熱いのは、お好きになれそうにないですね(笑)

>ボーさん
そ、そうだったのか…!(ないない)
美しいかは謎ですが、かなり戻ってきました、ありがとうございますv
もう本数は追いつけないかもー!
トラックバックいつもありがとうございます♪
2016/06/10(金) 20:28:24 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エイミー・アダムスお嬢様が出演しているので観に行った。
2016/06/02(木) 07:20:17 | 或る日の出来事
悲しい感情の存在意義は。
2016/06/02(木) 07:20:35 | 或る日の出来事