猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜4/24
2016年04月28日 (木) | 編集 |
 
春めいてきましたー。
最近、すっかりスマホゲームのツムツムにハマってます…やばす。

「くちびるに歌を(15)」
  アンジェラ・アキ「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」を軸にした青春小説の映画化。
  長崎の小島というこちらとは少し違う生活が見える風景の中で、15歳の子達と、
  元ピアニストの臨時教員が歌で少しづつ繋がっていく。それぞれの悩みもあり、
  「兄がいるから僕は生まれることができた」という桑原くんが何とも切ない。
  仕方無いけどガッキーがほとんど笑わない役だったのは少々残念。
「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(Mortdecai/15)」
  ジョニー・デップ始め、豪華出演陣が豪華に撮ったアクションコメディ。
  一昔前のコメディスパイ映画ちっくで、それぞれのキャラの癖があるある。
  お気楽な貴族、知的に人を振り回すその妻、その妻にぞっこんのMI5警部補、
  忠誠的で不死身の最強用心棒…やはりこのポーール・ベタニーが一番面白かった。

先週は、2Movie(Total 40)。


てんちゃんは、猫じゃらしが大好き。

160428_1.jpg

「んん」

160428_3.jpg

「うにゃ…」

160428_2.jpg

「にゃー!」

160428_4.jpg

「…はっ」

フリフリすると、すぐに食いつきます(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
ねこじゃらしに目の色が同化している!
あ、もともとか。
我が家は「アイアムアヒーロー」「ルーム」で計40本にゃす! 並びました!
2016/04/29(金) 16:22:49 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
猫じゃらしは猫をじゃらすために生まれてきたのです。これだけじゃらされたら本望でしょう。
猫じゃらしとか、クネクネ紐とか、フリフリできる細い物ににゃんこは興味があるみたいですね。

ボーさんのコメントで「こいつどうかしてるぜ」シリーズを思いだしました。かなり前にツイッターとかのまとめサイトで、景色に同化したにゃんこ写真というのが流行っているというニュースがあったんですけど、今もあるのかなぁ。ニュースで見ただけで、そのサイトはまだ見てないんですけどね。
2016/04/30(土) 23:58:35 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
みんな「にゃん性」があって、好きな物が全然違うのね
まりちゃんは、氷以外は何がお好きでしたっけ?
2016/05/08(日) 17:00:29 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
あ、ほんとだ、同じ色ですね!
実はねこじゃらし色だったか…(笑)
映画、そろそろ越されてますね(^.^;)

>たけしさん
猫じゃらしってネーミングはほんとそのままですよね(笑)
そうそう、くねくね細いものには、みんな弱いです。
でもそれなりに好みがあるところが面白いですね。
景色に同化にゃんこ写真、私もまとめサイトか何かで見たような。
見事ですよね(笑)

>おくにゃんさん
そうそう、にゃん性あります!
マリちゃんは氷以外だと段ボール箱が好きですね〜必ずすぐに入ります。
(らむやてんは意外と入らない)
2016/05/10(火) 19:45:46 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック