猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/13
2016年03月15日 (火) | 編集 |
 
春めいて来たかなーと思うと、
どっと寒い日が来ますね(^^;)
でもそろそろ本当に暖かくなるかなあ。
桜の開花予想も始まりましたし!

「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(Night at the Museum: Secret of the Tomb/14)」
  ナイトミュージアムの3作目で完結作になるのかな。展示物達が再び活躍し、
  ロンドンで石版の謎も一応解け、みんな収まる所に収まった…という感じか。
  キャストも豪華でダン・スティーヴンスのランスロットとか面白かったな。
  そして予想以上にロビン・ウィリアムズのラストの方の台詞が泣けた…
「グラファロ もりでいちばんつよいのは?(The Gruffalo/09)」
  アカデミー賞の短編アニメーションにノミネートされた元が絵本の作品。
  なんとも素朴で教訓も含めた絵本名作らしいお話でした。

先週は、2Movie(Total 29)。


らむちゃん、今日は晴れそうかなー?

160315_1.jpg

「んーとね…」

160315_2.jpg

「とりあえず、爪をといでからにゃ」

160315_3.jpg

「ばりばりばりばりーっ」

160315_4.jpg

「…何の話だったかにゃ?」

あ、いいです、自分で見ます。
 


コメント
この記事へのコメント
雨っぽい日も多いですけど、暖かい日が増えてきましたね。桜も今週咲くみたいですし、雰囲気はもうすっかり春です。でも気を抜いて薄着で外出しちゃうとまた風邪をひいてしまいますのでご注意ください。

春になると、にゃんこもずっと寝ていたりします。人間も眠くなりますけど。「にゃんもないと」のにゃんこ写真がたくさん撮れそうな季節です。にゃんこミュージアムの展示品にもぴったりですよ。にゃんもないと。
2016/03/21(月) 02:33:28 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
にゃいとにゃーじあむ3ともなると、もう新鮮味がにゃいと!
我が家は「幸せをつかむ歌」「オール・チアリーダーズ・ダイ」「ジュピター」の3本、計27本にゃす!
2016/03/22(火) 06:30:43 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
暖かい日とまだ冷える日と、ちょっと服装が難しい感じの時季ですね。
うっかり厚い上着を着ていると、ちょっと周囲から浮いてしまうようになってきてはしまいました。
ほんと、風邪には気をつけないと!
にゃんもないと展示会いいですね(笑)
そういえば、らむはあんまり撮れないな…あ、てんもか。

>ボーさん
なんだか安心して観られる3でしたね、マンネリ的にも(笑)
「ジュピター」は私も観ましたよ!
姉妹になっちゃいましたねえ。
2016/03/23(水) 21:44:06 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
今年の春は、温度差が半端ないですね
ダウンコートを着たり、薄いコートを着たりと毎日忙しい!
おかげで、部屋の中が服だらけ~
2016/03/27(日) 22:54:58 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
今日は2月で明日は4月…てな気温差ですよね。
ほんと、中に着るものも上着にも悩みます。
うちもあちこちに厚みの違う服が(笑)
2016/03/29(火) 20:02:56 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安定のマンネリ。
2016/03/22(火) 06:25:40 | 或る日の出来事