猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/6
2016年03月08日 (火) | 編集 |
 
この時期の鼻風邪は、花粉症の人と混じれるので、
鼻をかみやすいですね…にゃんて。
今日は暖かくて春のようでしたにゃー。

「ドラキュラ ZERO(Dracula Untold/14)」
  ドラキュラのモデルとなったワラキアのヴラド公が実際にドラキュラだったら…
  ルーク・エヴァンスが高潔ながら闘いだしたら悪魔という主人公を好演。
  オープニングからして、CGでこだわった映像シーンがいちいちかっこいい。
  ドラキュラの始祖ではなく、既に知られている化物からの派生なのね。
  まあ貴族として志のある「ドラキュラ伯爵」の誕生、ということになるのか。
  血を飲んでしまう下りはどうなるのかと思ったけど、なかなか泣けた。
「ベル〜ある伯爵令嬢の恋〜(Belle/13)」
  2005年にマンスフィールド家が公開した黒人令嬢の描かれた絵画から、
  実在したダイド・エリザベス・ベルの半生と当時の奴隷船の裁判を描いた映画。
  マンスフィールド卿は実際に奴隷制度の法律を作った方だとか。
  いやー、本当に好奇心の駆り立てられる素材を、ロマンティックに描いてくれた。
  実際ここまで平和に暮らせていたかは謎だけど教養ある美しい女性として描かれ、
  アイデンティティを広げてくれた男性と結ばれる…と映画としてよかったよ。

先週は、2Movie(Total 27)。


ねーねー、らむちゃん。

160308_1.jpg

「ん?」


もう春になるのかねえ。

160308_2.jpg

「えー?」

160308_3.jpg

「そんなの、知らんにゃ!」

だよねえ(笑)
マリも…

160308_4.jpg

「知らにゃい…」

春眠でなくても眠いもんね。
 


コメント
この記事へのコメント
我が家はいろいろで24本にゃ!
ZEROじゃなくて、本家クリストファー・リーの「吸血鬼ドラキュラ」を見ました。
ら~む~のような牙をむいていましたねえ。はっ! らむにゃんも吸血鬼ですか!?
2016/03/10(木) 23:55:16 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
いえ、らむちゃんは「とらキュラ」です。
2016/03/11(金) 01:39:12 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
本数はなんとかまだ先行?(笑)
クリストファー・リーのは私も録画してます。
比べるとどうかな〜。
らむは噛みつき魔?!

>たけしさん
「とらキュラ」(笑)
うまい!
2016/03/15(火) 21:53:19 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
とらキュラ・・・
何だか可愛くて迫力ないですね!
2016/03/27(日) 22:49:25 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
エサやおもちゃですぐに釣れそうな迫力のなさですよね(笑)
2016/03/29(火) 19:59:28 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック