猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 「夏への扉」風?らむ
2016年01月25日 (月) | 編集 |

先週は映画を観ず、ドラマをちょこちょこ観てました。

らむちゃんは相変わらず「かまってかまって」で、
飼い主の気を引こうと、トイレや玄関の扉を「あけろー!」とやってます。

160125_1.jpg

「開けたら、こっち来いにゃ…」

160125_2.jpg

「来てにゃー!」

あら、「夏への扉」の表紙みたい!
…と思ったけど。

160125_3.jpg

ちょっと違いましたね、外を見てる猫でしたね。

「主人公ダンの愛猫ピートは、冬になると家中の扉を開けてくれとせがむ。
 ピートは、扉のどれかが明るく楽しい夏へ通じていると信じて疑わず、
 「夏への扉」を探しつづけ、決して諦めないのだ。」(wikiより)


我が家は…

160125_4.jpg

「飼い主を誘い込む扉を探し続けるのを諦めないにゃ…」

って感じかな(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
「らむへの扉」ですか?まあたしかに魅力的なお誘いではありますけど…「次はあっち、で、その後はおトイレのお水で~…」遊園地ではしゃぐ子供のようです。これまた身動きがとれなくなりそう…。
2016/01/26(火) 14:41:30 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
うしろから見れば、遜色ないモデルにゃ!
前から見れば、もっとカワイイにょな。
2016/01/27(水) 08:54:52 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
う~ん。この年になってもまだ遊びに誘う・・・
精神年齢がちょっと不安・・・
2016/02/02(火) 23:19:44 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
そうそう、らむへの扉は気まぐれです(笑)
遊園地で「あっちーこっちー」と言っている子と確かに似てる!

>ボーさん
後ろか見れば!ですよねー。
そう、前からはかわゆいんですよ。
ほっとけないんですよ(笑)

>おくにゃんさん
猫の知能は確か2〜4歳くらい?と聞いたことがあるので、
「らむは永遠の3歳児だねえ」と言っております(笑)
2016/02/05(金) 07:26:05 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック