猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜1/17
2016年01月19日 (火) | 編集 |
 
今年も映画を観始めました。
何本まで行くかなー。

ロスト5(Mysterious Island/12)」
  J・ヴェルヌの「神秘の島」がベースだけど邦題はドラマ「ロスト」からかな。
  2つの時代の人間が出会ったりしたのは面白いけど、それ以上はなんとも微妙。
  ラストが「えっ」ってくらい呆気ない締め方で一気にB級からC級になった気が。
「ひみつのアッコちゃん(12)」
  綾瀬はるか主演の実写版。子役の子もよかったなあ。
  とはいえ子供(あるいはアニメ?)過ぎる言動にあまりにも共感できず、
  途中はその行動がむず痒くなるくらいツラかったりした…けども、
  ラストのまとまり方はよかったな。しかしあの鏡の精をよく信じたな…(笑)
「想いのこし(14)」
  アッコちゃんでの誠実なサラリーマンに続いて、超チャラ男の岡田将生。
  ポールダンサー姿がテレビで話題になっていたけど、これだったのね。
  交通事故で死んだ4人が自分達が唯一見えるその原因となった男に、
  遺産と引換えに願いを叶えてもらうことに…と筋だけはどこかで見たような?
  でもやっぱり昇華してく願いはほろりとさせられ、よかった。
「ドンファン(Don Juan Demarco/95)」
  史実的なドンファンかと思ったら現代。ドンファンだと思い込む青年と、
  精神科医の不思議な話だった。ジョニー・デップはやはりこういう役も上手い。
  マーロン・ブロンドがいて驚いた。人は良さそうだけど割腹いいドンの存在感(笑)
「ノートルダムの鐘(The Hunchback of Notre Dame/96)
  久々に再観賞。改めて重い原作をよくぞここまでポジティブに仕上げたなあと感心。
「美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント(Beauty and the Beast: The Enchanted Christmas/97)
  アニメの2作目。野獣がまだベルを助けたばかりのお城のクリスマスを回想する。
  王子が野獣になった夜のことが描かれるんだけど、いやー、憎たらしい子供だ(笑)
  かなりパラレルな感じもするけど、やはり野獣は野獣時代が一番人気だよね。

先週は、6Movie(Total 6)。


はーすっかり真冬の気候になってきました。
らむちゃんは良い所を知ってます。

160119_1.jpg

「あーぬくいぬくい」

160119_2.jpg

「ぬくいけど…」

160119_3.jpg

「手を舐める為には出るにゃ!」

ヒザに乗ってうあの左の掌を舐めるのが大好きならむちゃんです。
 


コメント
この記事へのコメント
なんだかセーターに猫のマークがついているような…笑
我が家は「クリムゾン・ピーク」「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」「歓びの毒牙」「わたしは目撃者」の4本にゃ! 出だしから負けた。
2016/01/21(木) 09:15:31 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
な、な、なんと!これは双方あったかい!
うあさん、貸してくだされ!
2016/01/21(木) 09:52:23 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
これだとうあさん、身動きとれなくて大変ですね。でも、ぬくぬく暖かいのはいいです。魔法の鏡を使わなくても、生きる湯たんぽに変身のらむちゃんですにゃ。…いや、これは、うあさんがらむちゃんの湯たんぽ…?
2016/01/21(木) 21:06:00 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
そういえば、こんな風にのぞく猫の刺繍が話題になっていたような(笑)
ボーさんはなんだか怖そうな作品!
とりあえず次週には越されそうな…

>おくにゃんさん
もふもふ湯たんぽいいですよね〜レンタルに出せるかも?!
でもうあの手もセットじゃなくちゃいけないかも(笑)

>たけしさん
そうそう、動けないのだけが困りものです。
でもほんと、ぬくぬくです〜生きてる湯たんぽは…双方かな?(笑)
2016/01/25(月) 22:15:22 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック