猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜12/13
2015年12月15日 (火) | 編集 |
 
きゃー、12月も半分過ぎました!
はやいぃっ!

「ぼくを探しに(Attila Marcel/13)」
  シルヴァン・ショメ監督初の実写作品。監督らしいテイストはそのままで、
  どのシーンを観てもアニメ的なものに脳内で変換されてしまう不思議な感じ。
  「ベルヴィル・ランデブー」のサントラに入ってる曲がタイトルなのね。
  サントラ聞きまくってたけど暴力夫の歌だとは知らなかった。
  マルセル・プルースト「失われた時を求めて」も絡めているらしい。
「ダリオ・アルジェントのドラキュラ(Dracula 3D/12)」
  アルジェント監督もう70歳越えなんですね…新たに3D映画と撮るとはすごい。
  終始明るいデジタル撮影っぽさが強くて、ホラーっぽさが薄いが、はは。
  オーソドックスな古典ドラキュラに監督のテイストを加えた雰囲気。
  娘アーシアはここにも出演、ルドガー・ハウアーも出てたね。
「ホビット 竜に奪われた王国(The Hobbit: The Desolation of Smaug/13)
「ホビット 決戦のゆくえ(The Hobbit: The Battle of the Five Armies/14)

  LotRの記憶が残っている内に!と観ました。
  見応えのすごさはもう言うまでもなく、このキャラはこの人だったのか!と、
  今更のようにカンバーバッチやフライさんに驚いてしまったわ、ははは。
「ピラミッドの呪い(The Pyramid/14)」
  新しい三角錐のピラミッドが見つかり…POVを用いたホラー。
  ほとんどピラミッドの中なので暗かった。しかしB級かと思いつつも、
  安っぽさはあまり感じなかったな。いやツッコミ所も多いけどさ。
  ピラミッドは神(異形か)を閉じこめた墓場、という解釈などは面白かった。  
「レッド・ファミリー(붉은 가족/13)」
  北朝鮮の工作員が韓国で理想の家族として暮らすスパイコメディ。
  …という紹介文で録画したけどキム・ギドク脚本・製作だよ、笑えないよ。
  きつく切ない展開ながら目が離せず。ラストがまた強烈…泣けた。
  生まれた国の所為でこれに近い思いをしている人々がいるのだろう。痛い。

先週は、6Movie(Total 155)。


冬に入って、おヒザが増えているらむちゃん。

151215_1.jpg

「うにゃ!」

151215_2.jpg

なでろーとかうるさい時もありますが、
毛布とか被せちゃうとおとなしくなります。

151215_3.jpg

めんどくさい時は、上着の中に頭を入れるだけでも。
こうすると手足の力がだらーんと抜けるので、
「無力化する」と呼んでますw

151215_4.jpg

目を隠すだけで無力化できる時も。

151215_5.jpg

「んふ…」

面白い子だねえ。
 


コメント
この記事へのコメント
スイッチを切ると止まる、ロボットのような…あ、じつはニャンドロイドなのかも!

我が家は「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」の3本、計149本にゃ! 20日にスタウォの新作観てきます!
2015/12/16(水) 09:33:34 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
毛布や上着は魔法のアイテムですね。らむちゃんが静かになるなら…でも膝上で無力化されると他の仕事ができないかも。
2015/12/16(水) 17:01:11 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
な、なんで目を隠すと大人しくなる?
片眼だけ隠したらどうなるか・・・
試してみた~い!
2015/12/16(水) 22:49:39 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
ニャンドロイド(笑)
確かにスイッチっぽいかも。
ボーさんはスターウォーズ一気観(すご!)で準備万端ですね!

>たけしさん
ほんと、らむには魔法のアイテムです〜。
でもそう、ひざ上では無力化してても他のことできません(笑)

>おくにゃんさん
猛禽類に被せる目隠し的な感じです(笑)
試しに片目を隠してみましたよ!
片目だとそのまま開いてる目で「何すんねん」とこっちを見てるだけで無力化は無理でしたw
2015/12/20(日) 20:44:31 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エヴァンジェリンさんと竜かな~。印象にあるのは。
2015/12/16(水) 09:29:06 | 或る日の出来事
シンプルに大活劇で、単純に楽しくて、最後は泣けたし、よかったよ。
2015/12/16(水) 09:29:45 | 或る日の出来事
カマキリには笑ったー。
2016/01/27(水) 09:14:09 | 或る日の出来事