猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜11/29
2015年12月01日 (火) | 編集 |
 
ひえー!
もう、12月か…!

「ルートヴィヒ(Ludwig II./12)」
  狂王とも言われたひたすらに芸術を愛したルートヴィヒ2世の半生。
  ザビン・タンブレアが線が細く壊れやすそうな若者時代を演じていて、
  ワーグナー役の方と共に、本人の肖像に近い感じがしたなあ。
  政治の嫌いなエリザベートが彼には政治的な話を示唆していたり面白い。
  ロケーションも素晴らしく、最期の解釈もありそうだなあと思えたラスト。
「マレフィセント(Maleficent/14)」
  以前に吹替を観たので、今度は字幕で。うん、吹替も悪くないけど、
  アンジェリーナ・ジョリーの醸す雰囲気はやはり本人声の方が格段よかった。
  それにしても改めて王様の悪役っぷりにため息。
「アナザー・カントリー(Another Country/81)」
  支配階級養成とも言える閉ざされた寮生活の様子がとても特殊なので、
  その様子が興味深かった。道から外れた最後には2重スパイで亡命か…
  Wikiによると舞台がありルパート・エヴェレット、コリン・ファースに加えて、
  ケネス・ブラナーとダニエル・デイ=ルイスも出ていたらしい。すごいな!
「絶叫のオペラ座へようこそ(Stage Fright/14)」
  ちょっとオペラ座の怪人ぽいなあ…と思って録画してみたら、えええ、
  ホラー・ミュージカルだった。何それ。しかもミュージカル具合なかなか本気。
  更に劇中劇はポストモダンを目指して江戸時代が舞台。狙い過ぎでしょ!(笑)
  くすりとさせられるパロ要素やテイストでスプラッタシーン以外は面白かったよ。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future/85)」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(Back to the Future Part II/89)」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(Back to the Future Part III/90)」

  もう散々観た気もするけど、記念すべきマーティが来た未来の年だし一気に観賞。
  いやあ、2の後半、3に至ってはかなり忘れてましたね。
  改めて小道具もキャラクターもよく出来ているエンタメ作品と実感。面白かった!

先週は、7Movie(Total 144)。


マリちゃんは抱っこ嫌いで昔は「いやー!」と暴れてたけど、
最近は少しはこの格好なら抱っこさせてくれます。

151201_1.jpg

「ちょっとだけにゃ…」

151201_2.jpg

「……」

151201_3.jpg

「…氷もらう為に仕方ないにゃ…」

機嫌いい時はゴロゴロのど鳴らしてくれるんだけど(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
うーん、マレフィセントがトラバらない…。あとで2回TBが行くかもしれませんが。
バックトゥ~は、未来のその日に合わせて見ようかなとも思ったのですが、しませんでした。
我が家は「アナと雪の女王/エルサのサプライズ(3回目)」「アナと~(4回目)」「007/スペクター」の3本、計140本で、もはや敗北しました!
2015/12/01(火) 22:57:21 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
バック・トゥー・ザ・ヒューチャーの一気観、すごいです。私も全作品観ているはずなのに、ほとんど覚えておりません。うわさによると、映画で表現された「未来予想」はほとんど実現しているとか?


まりちゃんの未来予想は、抱っこをせがむくらいのダッコちゃんになるかと…このくらいの未来予想なら当たるはず!
2015/12/04(金) 11:44:56 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
だんだん、うつむいてゆく姿、最後がアップ、を並べている構成が4コマ漫画的で上手いっす!
2015/12/05(土) 08:45:52 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
あれっ、マレ、トラバってくださってたんですね!
うーん、一個も来てないです…何故だ。
でも、以前に観た時の記事にはトラバしてもらってるので、そちらでだいじょぶかな?
むふふ、本数だけは、越えてしまいました。
マリは、変化の分かりやすい顔をしてくれました(笑)

>たけしさん
一気観しちゃいました!
観たはずなんですけど、結構忘れてるものですよね(笑)
未来予想は思った以上に未来ちっくでしたけど「おお、これは…」てな感じでやっぱり面白かったです。
マリちゃんの未来予想…! そうなるといいなあv
2015/12/07(月) 22:09:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
ひえ~~~12月もあと3週間ありません!
猫の手も借りたい!忙しい~~~~~
2015/12/12(土) 21:17:54 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんですよ、あっという間に日付が…!
お仕事大丈夫ですか〜体調にくれぐれをお気をつけてくださいませ!
2015/12/15(火) 21:22:13 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック