猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~10/25
2015年10月29日 (木) | 編集 |
 
はっ。
意外と空いてしまいました…
ぼんやりしてると10月がもう終わり?ひい!

「猿の惑星:新世紀(Dawn of the Planet of the Apes/14)」
  リブート版の第2作目。観始めてから1作目を観ていないことに気付いた…
  けどまあ、話の区切りはついているのでそれほど戸惑わずに観られた。
  種を違い対立する者達と、同じ種でもその中で生まれてくる分裂と信頼。
  次作はとうとうあの未来に直結する展開になるのだなあ。
「ラスト・デイズ・オン・マーズ(The Last Days on Mars/13)」
  火星での半年の調査が終わる日、ようやく見つけたと思った生命体らしき物。
  その謎の存在に感染していく宇宙飛行士達…ってぶっちゃけゾンビ映画だ。
  まあ、それぞれのキャラが立っていたし、宇宙要素はそこそこしっかりでよい。
「薔薇の名前(Le Nom de la Rose/86)」
  随分昔にビデオで観た時はひたすら画面が暗くて内容にも入り込めなかった。
  今観ると、おお、中世の閉ざされた修道院での特殊な閉塞感と事件、
  それを読み解く二人がホームズとワトソン系で、前より理解して楽しめたよ。
  お茶目さも持ち得たショーン・コネリーの師匠役がやはり骨となってていい。
「ダーク・ブラッド(Dark Blood/12)」
  1993年に急死してしまったリヴァー・フェニックスの撮影未了だった遺作。
  撮影していないシーンを監督が解説ナレーション付きで繋げて公開した作品。
  どんな話か全く知らずに観たんだけど、リヴァーの役はなんとも切なかった…
  中年夫婦の方に感情移入できなかったから尚更かもしれん。
「ANNIE/アニー(Annie/14)」
  古い作品も元のミュージカルも全く観ていないけど、
  かなりアレンジがあるんだろうなーというのは感じられた。
  特にキャメロン・ディアスを立たせ過ぎてる印象があったね。
  そして歌は見事に「トゥモロー」しか分からなかった、ははは。

先週は、5Movie(Total 128)。


にゃん達は寒くなってきて、とろーん状態が増えてきたにゃ。

151029_1.jpg

「とろ…」

151029_2.jpg

「とろとろ…」

151029_3.jpg

「とろりん…」
 


コメント
この記事へのコメント
そうそう、「トゥモロー」しか知ってる曲はないんですよね。内容は今風にアレンジしたみたい。
「薔薇の名前」はHPに感想はあって、星3つです。
「猿惑」は戦争がどう起こるのかのひとつの典型のような。

我が家は「ババドック~暗闇の魔物~」「ヴィジット」「パパが遺した物語」の3本、計126本にゃじゃ!
2015/10/30(金) 07:02:34 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「猿の惑星」ですかぁ…あ、来年の干支が猿だから?そろそろ年賀状とか来年の話題が出てきそうですもんね。(早すぎますか?)

涼しくなると、何だか眠くなります。気温がちょうどいいからなんでしょうか?寒くなりすぎない今くらいの気温が個人的には好きなんですけど。(でもまだ半袖生活な私です。)
2015/10/30(金) 11:33:46 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
そうそう「ここは今風アレンジだろうな」などと思えるところがたくさんありましたね。
「薔薇の名前」はそうか、サイトに直接upの頃でしたかー懐かしくて覗かせていただいちゃいました。
そういやタイトルは最後まで意味分からなかったw

>たけしさん
来年、猿年か!ってすっかり忘れてしまうこの頃です。いかん(笑)
寒くなり過ぎない季節、いいですよねー布団でぬくぬくがほどよくて…って、たけしさんはまだ半袖ですかーっ!
2015/10/31(土) 13:31:24 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
にゃんこが陽だまりでぬくぬく・・・が絵になる季節になってきました
でもまだ我が家は扇風機は出てるは、スリッパも夏物だわ、で季節感がありません(笑)
2015/11/03(火) 22:46:09 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
日だまりでぬくぬくが見ていてもいいなー♪の季節ですよね。
でもそう、季節の切替えは難しい!(笑)
我が家もようやく扇風機をしまったところですー。
2015/11/04(水) 21:41:35 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クオリティ高いなあ。
2015/10/30(金) 06:53:30 | 或る日の出来事
思ったより楽しい~!
2015/10/30(金) 06:54:00 | 或る日の出来事