猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜10/18
2015年10月20日 (火) | 編集 |
 
ちょっと久々に映画多めかな?

「レッドプラネット(Red Planet/00)」
  公開当時、もう一本の火星関連映画に比べて評判がよくなかったよね。
  最初に人物を解説で紹介…というところで、B級くささを感じたけど、
  役者さんもしっかりしているので、普通に面白く観ることはできた。
「天使の処刑人 バイオレット&デイジー(Violet & Daisy/11)」
  シアーシャ・ローナンが殺し屋、というので観てみたんだけど、
  なるほどスタイリッシュに細かい事は気にすんな!的な雰囲気。
  ジェームズ・ギャンドルフィーニが出ていたのね、良い役でした。
  単純そうで複雑な二人の少女が少しばかり変化したかもしれない出来事。
「スチームボーイ(04)」
  19世紀の英国の機械文明や文化がこってりとした重さで描かれているので、
  そこを観るのが一番面白かったな。でも後半に行くほどに、その凝った
  機械や街の破壊ばかりが続いて疲れてしまったかも。冒険活劇のようでいて
  完全な悪人がやられる爽快感がないせいかもしれない。うーん。
「SHORT PEACE(13)」
  「九十九」「火要鎮」「GAMBO」「武器よさらば」の4作品オムニバス。
  それぞれが前面に出しているのは“日本”かな。「武器よ〜」以外は昔話的で、
  実験的な作りが感じられた。「火要鎮」の絵巻の美しさはよかったけど、
  「九十九」が一番、気持ちも添えて観られたな。
「旅立ちの時(Running On Empty/88)」
  戦争反対のテロを起こした両親と共に半年ごとに移動と変装を繰り返す少年。
  家族の絆は明るく築かれてるけど、親の都合に振り回されている感は拭えず。
  自分の道を見つけ始めた思春期の葛藤を若きリバーが演じています。
  原題も邦題もなんだか納得できるラストはやはり泣けたなあ…
「記憶探偵と鍵のかかった少女(Mindscape/13)」
  記憶探偵という職業が成り立っているパラレル的な世界で、職場復帰の為、
  自殺した妻と同じ名前の少女の記憶を探る仕事を受ける主人公。
  複雑で印象的に見せつつ、ええ、ほぼ全部そっちかよ!というオチだった。
  少し違うけども「すべてがFになる」の真賀田四季を思い出しましたよ。
「理想の女(A Good Woman/04)」
  オスカー・ワイルドの戯曲を1930年代イタリアに移して描いた作品。
  スカヨハの新妻は可愛いし、ヘレン・ハントの妖艶な美女ぶりもよい。
  ラストに至るまで「どうしてバラさないのよ!」と苛々したけども、
  ヘレン・ハントの母親の表情を見たら全て許せてしまった感。

先週は、7Movie(Total 123)。


玄関にマリちゃんが遊びに行ったら、
潜んでいる猫が…

151020_1.jpg

「気配が…」
「……」

151020_2.jpg

「に、逃げなくちゃーっ」
「んー?」

151020_3.jpg

「走って逃げなくてもいいにゃん」

そりゃー日頃の行いがね…

151020_4.jpg

「にゃんですってー?」
 


コメント
この記事へのコメント
我が家は「ファンタスティック・フォー」「塔の上のラプンツェル」「マンマ・ミーア!」「PUSH 光と闇の能力者」「ヒット・パレード」の5本、計123本で並んでおります! すごいデッドヒートです!(いや、そんな気はないですが。)
2015/10/21(水) 09:43:43 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
あの置物を怖がるのは、茶色いチキンハートな奴ですか?
そのくせ、まりちゃんに脅しをかけてませんか?
まりちゃんの隣に陶器にゃんを置いてあげて下さい
きっとまりちゃんは、安心して眠れると思います!
2015/10/21(水) 22:41:48 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
まりちゃん、毎日大変ですね。危険物から走って逃げる生活…疲れるでしょう。そしてらむちゃんは…2階に行けば同じ環境に…。仲良くなれば問題解決なんだけどなぁ。

おくにゃんさんの置物らむちゃん活用法、なかなかグッドです。でも、茶トラ似が近くにずっとあるのも落ち着かないかも?目覚めて真横に茶トラって…どうかなぁ…。
2015/10/22(木) 10:58:32 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
たけしさんのおっしゃる通り!
「天敵除け」になるかもしれないけど、寝ぼけて起きたらドキッとしそうです。どっちが良いかは、試してもらうしか・・・
2015/10/28(水) 23:22:22 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
ぬおお、デットヒート!(かも!w)
ボーさんも本数が増えてきました?
次も同じくらいになるかなー?!

>おくにゃんさん
まさに色合いからしてもチキンハートw
でもそういえば、この置物の近くにいるところはあまり見たことがないかも…
たけしさんの言う通り、落ち着かないのかも?(笑)

>たけしさん
天敵がそれぞれにいるという、三つ巴…とも言えないビミョーな状態です(笑)
ほんと、仲良く慣れたら一番!飼い主的にはうれしいですが、本猫たちはそんな様子が微塵もありません。やれやれ。
2015/10/29(木) 22:20:32 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック