猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜9/6
2015年09月08日 (火) | 編集 |
 
去年までは残暑に困っていた気がするけど、
今年は長雨ですね…
涼しいのはありがたいんですが。

「エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる(Extraterrestre/11)」
  スペインのオフビート90分SF。「タイム・クライシス」の監督ですね。
  原題は「エイリアン」という意味らしい。出演者は5人で宇宙人の姿はなし。
  主に部屋で過ごす人間関係がメインで、舞台劇のような作り。
  ラストはハッタリだよなと思いつつ、不思議な余韻のエンディングに。
「ラブ・パンチ(Love Punch/13)」
  ピアース・ブロスナンとエマ・トンプソンによる熟年元夫婦のコメディ。
  いやあ007も老けたね〜それぞれの老けネタも多かったわ。
  ご都合な展開が満載の、お気楽に観るコメディだね。
「余命90分の男(The Angriest Man in Brooklyn/14)」
  ロビン・ウィリアムズ最後の主演作。そう思って観るとなかなか切ない…
  嫌味男が不運続きの女医に「余命90分」と言われてしまうドタバタ劇。
  1997年のイスラエル映画『Mar Baum』のリメイクだとか。
  呆然とするではなく慌てて行動するのは後悔が多いからなのか。
  自分ならどうするだろう…と思うけれどここまで動けないだろな。
「超高速!参勤交代(14)」
  老中の陰謀で5日での決死の参勤交代をすることになった湯長谷藩は…
  実在の歴史上の人物は出てくるけれど、実話ではないらしい。
  笑いもアイディアもアクションもあるエンタテイメントで楽しかった。
  参勤交代もぼんやりとしか知らなかったので、大変なのだと改めて知る。
  佐々木蔵乃介の殿様以下の範士達がよかったね。汚い銭にも泣けた。

先週は、4Movie(Total 102)。


涼しいねえ。

150908_bs1.jpg

「もう、もこもこの季節かにゃー」

150908_bs2.jpg

「ホットカーペットぬくぬくー」

150908_bs3.jpg

「猫ベッドがちょうどいいにゃ」
 


コメント
この記事へのコメント
我が家は105本かな? レビュー済っす。
超高速は録画してあるので、超低速で見たいです。
2015/09/09(水) 23:05:36 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ついこの間まで暑くてうんざりしてたのに、一気ににゃんこの毛にもふもふしたい陽気になってしまい、身体がついていけません
おくにゃんは、超高速をつい最近見てしまい、一人で爆笑しておりました
原作だとお殿様はもっと格好良くてきれる奴の印象のようです
2015/09/10(木) 10:22:04 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
昨日までの台風の影響、かなりひどかったみたいですが、まおさんの所は大丈夫でしたか?鬼怒川の映像が悲惨すぎて…。横浜も避難勧告を受けた地域があったそうですね。まおさん・うあさんとニャンコ逹が無事ならばいいのですが。

台風でしばらく天気が最悪でしたけど、私的にはまだ残暑の真っ最中でございます。我が家はまだ扇風機が回ってて、ホットカーペットなんてまだまだ先と考えておりますが、やはりニャンコは超高速で季節先取りなんですね。その速さにはついていけません。
2015/09/11(金) 10:25:37 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
すっかり本数追い越されておりますー。
超高速を超低速(笑)
録画してあるなら一時停止もオッケーですね!

>おくにゃんさん
なんだか8月末から9月ってこんな気候だっけ…?と悩むような気候になってますよね。
おお、「超高速」ごらんになりました?面白かったですね!
そうか殿様は佐々木蔵之介風味になってたのかなー。

>たけしさん
台風の影響、思った以上にすごくて驚いてます…
同じ区で避難勧告のあったところもあったようですが、我が家は高い所なので大丈夫でした。
たけしさんの所ではまだまだ扇風機が活躍しそうですね。
我が家のにゃんとは真逆かもー?(笑)
2015/09/14(月) 20:48:22 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック