猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜8/9 & ふさふさしっぽ
2015年08月11日 (火) | 編集 |
 
30℃くらいが「涼しくなってきたなー」と感じるなんて…

「人生はマラソンだ!(De Marathon/12)」
  4人のくたびれた親父達が自動車工場の借金の為にマラソン完走に…
  というオランダ映画。ちと驚いたのは、それぞれの住んでいる家が、
  とても健全で清潔でモダンだったこと。オランダの標準の家庭なのかな。
  それぞれの事情も絡み、ラストはちょっと驚いたけどほろりとよかった。
「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent/14)」
  長きパートナー、ピエール・ベルジェとの関係を通して描かれた半生。
  天才故の精神と時代の軋みで崩れそうな彼を支えた視線的な映画。
  主演のピエール・ニネは印象的なキャラクターを魅せてくれました。
「セブン・イヤーズ・イン・チベット(Seven Years in Tibet/97)」
  チベットの近くに長く住んでいた方の文章を読む機会があって、
  そういえばあまりチベットのこと知らないなあ…という思いで観た。
  実際の登山家の体験記が基でもあり、チベットに辿り着くまでが長い。
  利己的な主人公に共感できず、その部分はちと冗長に感じてしまった。
  少年ダライ・ラマとの触れ合いは面白いけれどやはり歴史は辛く重い。
  彼等がチベットの地に戻れることを願いつつ。

先週は、3Movie(Total 94)。


うあの実家のにゃんこが増えてました。

150811_1.jpg

ソマリにゃん!可愛いーっ。
長毛なので、しっぽがふさふさです。
元気いっぱいで飛び回ってて、リスみたいだった(笑)

150811_2.jpg

先住のアビシニアンにゃんともじゃれてましたねえ。
冬には猫団子になるのでは…うらやましい…
しっぽも、もっとふさふさになるんだろうなあ。


我が家で一番ふさふさしっぽなのは、らむだね。

150811_4.jpg

「ん?」

さすがに長毛にゃんにはかなわないけど、
ふわふわですにゃ。

150811_3.jpg

ちびの頃はこんなに細かったのにねえ。



コメント
この記事へのコメント
なんか、顔ちっちゃ!に見える~。
我が家は「バス停留所」「砂漠の鬼将軍」「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「ジュラシック・ワールド」「濡れた二人」の5本、計93本にゃむ!
2015/08/12(水) 06:20:21 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
うあさんのご実家でもニャンコを飼ってらっしゃるのですね。色合いやふさふさシッポがキツネっぽくて、いなり寿司が似合いそうです。そして、先住ニャンコとも仲良しなんて、素晴らしいです。冬場のお団子状態も見てみたいです。まおさん宅のニャンコ達も仲良くすればいいのになぁ。まおさんトコはキツネではなくトラさんが暴れているから(でもハートはライオンではなくチキン♪)。
2015/08/12(水) 13:35:21 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
かっわいい~
最初しっぽが目に入ったので、き・つ・ね?って思ったらにゃんこじゃないですか(笑)
ねこ団子濃厚なんてうらやましい限りですね・・・
ああ・・・あのほえほえで頼りなさげならむちゃん。
一体なんでこんな変身を遂げたのか?
2015/08/12(水) 22:54:25 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
顔ちっちゃ!ですよね!
我が家の子は大きい系が多いので(笑)
ボーさんは幅広く観てますね…って、あれ、もう本数が僅差?!(汗)

>たけしさん
そうなんですよ、うあ実家にも今はにゃんこが3匹!
長毛ちゃんはきつねちゃんみたいで新鮮です。
我が家には夢の猫団子…ほんと、チキンハートなトラには無理ですね(笑)

>おくにゃんさん
まだ仔猫なので、きつねのようでいてぴょんぴょん飛ぶリスのようでした(笑)
ほえほえならむちゃんの頃はもしかしたら猫団子…!と思ってたんですが、いやー、無理でしたねえ(^.^;)
2015/08/17(月) 21:42:23 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック