猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 New カーペット
2015年07月13日 (月) | 編集 |
 
先週は録画したドラマを消費するばかりで映画みなかった…

そんな我が家は週末カーペットを替えました。

150713_1.jpg

「くー…」


主に、猫ケロの汚れが目立ってくるのを目安に交換しております。
そんなんで安いカーペットが多いんですが。

150713_2.jpg

「……」

今回の買ってみたカーペットはパイルカーペットで、
(タオル生地みたいな感じ?)
見事にらむの爪がひっかかって、糸がぴーっと出てくるタイプだった。

そんなんでご不満を私の足を踏んでぶつける、らむちゃん。

150713_3.jpg

「なんとかしろにゃー!」
(嘘です。普通に構って欲しい時に私の足を後ろ脚で踏むのにゃ。
 何故か、私の足だけしか踏まない…)


慌てて翌日には、爪とぎもばっちりできる!カーペットに替えましたにゃ。

150713_4.jpg

「うむ」

150713_5.jpg

「いーんじゃにゃーい」

よかったよかった。
 


コメント
この記事へのコメント
らむちゃんは「構って」の合図で足を踏むのですね。「猫踏んじゃった」はよく聞きますが、こちらは「猫に踏まれちゃった」って…不思議な合図です。

毛羽立ったカーペットはニャンコ爪が引っ掛かるんですよねぇ。しかもニャンコも学習しないのか何度も引っ掛けたりして。面白がって見ていたなぁ。もうはるか昔です。
カーペットを変える頻度が高いのも大変そう。安いとはいえ、かなりの出費なのでは?
2015/07/13(月) 23:55:29 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
ぬっふっふ…。我が家は「華岡青洲の妻」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」「マッドマックス 怒りのデス・ロード(2回目)」「妻は告白する」「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の5本、計79本にゃご! ただし連休はほとんど見ないです。
2015/07/16(木) 09:42:44 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
くるっと後ろを向いて、そそ…と足の上に乗ってきて「さあ、構わないとずっと踏んでるじょ!」と言いたげに踏みます。
時々、両足で踏まれます。
なんだかなー(笑)
カーペットはもう変える前提で買ってるんで本当に安いです。
ちょっと良いバスタオルくらい?
年に2回あるかなー程度なので衣替え的でちょうどよいのですよー。

>ボーさん
なんと、私が観ない週に5本も!
華岡青洲、たまたま雑談で話してたところだったので「映画あったんだー!」と知ることができてびっくりしました。へー。
新作も続々ですねえ…タイトルがどんどん長く?(笑)
2015/07/17(金) 21:33:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
飼い主さまを脚で使うなんて・・・
昔、撫でて欲しいと私の膝にペシッて前足を乗せるわんこがいて、それは思わず「はいはい」と撫でて差し上げておりましたが・・・
めっ!らむ!
2015/07/22(水) 10:45:04 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
脚で使われております!(笑)
そういえばヒザに手を伸ばしてバリバリすることもあります…らむは人間の使い方が上手い?!
2015/07/27(月) 20:43:32 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック