猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜7/5
2015年07月09日 (木) | 編集 |
 
傘を乾かすヒマがなーい!
というくらい梅雨らしく降ってます。

150709_1.jpg

紫陽花をいつもより長く観賞できてる気がするなあ。


「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(Captain America: The Winter Soldier/14)」
  2作目。現代で活躍するようになったが、事件で追われる身になり…
  クリス・エヴァンズはいかにも「正義のアメリカ」な雰囲気でいいね。
  そしてスカヨハかっこいいっ!今回はウィンター・ソルジャーという
  新たな因縁のキャラも出て。彼の戦い方もスピーディでかっこよし。
  しかしこの一連のアメコミシリーズは脹らみ絡み過ぎて疲れてきた。
「X-MEN: フューチャー&パスト(X-Men: Days of Future Past/14)」
  殲滅させられる寸前のハードなオープニングから、歴史を変えるべく、
  精神を送り込んで…と少々複雑なつくり。ミスティークの判断で、
  歴史は逆転するのだね。このシリーズもそろそろ疲れてきたかも…
「メアリーと秘密の王国(Epic/13)」
  大人も子どもも楽しめそうなアメリカのCGアニメ。
  主役のメアリは子ども過ぎず、森の描写がとにかく美しく素晴らしい。
  アリエッティ(観てない)を思い出す森に住む ‘小さな人’ 達の話だけど、
  植物の擬人化、昆虫、完全に小人、の違いは何ナノだろう…
「ザ・ホスト 美しき侵略者(The Host/13)」
  トワイライトシリーズのステファニー・メイヤー原作のSFラブロマンス。
  寄生されることで侵略されていく人類と、それに抵抗する人間達。
  そのホストと意識を残した人間は共存できるのか…?という流れ。
  最初はちとつまらんかったが、ラストへの流れは面白く観られた。
  シアーシャ・ローナンはやっぱりいい!複雑繊細な役をこなすよね。
「バッドガイ 反抗期の中年男(Bad Words/14))」
  子供達が主役のスペル大会に、規則の穴をついて40男が参戦。
  非難轟々の中、勝ち進んでいくが…と、この男がむかつくタイプで、
  最初は疲れた。でも男の子との友情や出場の真意を知ると多少納得する。
  意外とラストにはほのぼのとした気持ちで観終わることができたな。

先週は、5Movie(Total 90)。


涼しい日が続いてるので、またぬくぬくしてるにゃん。

150709_2.jpg

「ホットカーペットはつけておいてにゃ!」

150709_3.jpg

「ぬくぬく…」

150709_4.jpg

「ふかふか…」
 


コメント
この記事へのコメント
今年の紫陽花は、気づけばいつの間にか咲いていたような感じでした。職場の近くにもたくさんの紫陽花が咲く公園があるんですけどね。雨で嬉しいのは気温が下がって過ごしやすくなる事でしょうか。でも外出になると荷物も増えるし濡れるしで…やっぱり晴れていて欲しいです。

雨で涼しいといってもホットカーペットまでは…かなり無理です。ヌクヌクもちょっと…無理です…。晴れないならせめてこの快適な涼しさを満喫したいです。

…でも…にゃんこの癒しも欲しいなぁ。なので、にゃんこはヌクヌクを満喫してて下さいませ。
2015/07/10(金) 15:51:46 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
「ウィンター・ソルジャー」はスカヨハ活躍でグッド!
「フューチャー&パスト」は、まさかの展開に!
シリーズ化も、いろんなのがあって、長くなると、フォローも大変。でも「アベンジャーズ」を観るのに関係作品は観ておきたいし。(X-MENは無関係ですが。)
我が家は「8月の家族たち」だけで計74本にゃす!
2015/07/10(金) 22:58:18 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
アジサイって意外と蕾の状態をあまり見ないですよね。
ほんと雨が降っている間は涼しいのだけが嬉しいです…暑いの嫌い…
晴れたらあっという間にホットカーペットなんてとんでもなーい!な天気になってしまいましたね;
こうなるとぬくぬくがなつかしー!

>ボーさん
スカヨハかっこよかったですねえ!
シリーズ物は、間があくと関係が混乱してくるので困ってしまいます。
しかもこれらのシリーズ必ず2時間越えなんですよね〜まとめて観ようかと思うとちと躊躇が(^.^;)
2015/07/13(月) 21:42:34 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
盾しか戦闘道具がない!みたいなキャップの映画にしては、すごく面白かったよ。
2015/07/10(金) 22:52:03 | 或る日の出来事
素直に「楽しかった!」と言います。
2015/07/10(金) 22:52:40 | 或る日の出来事