猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/21
2015年06月26日 (金) | 編集 |
 
なんだかもう一週間があっという間のような、
単に記憶がぼやけているだけのような…
やばいやばい。

「プリズナー・オブ・パワー 囚われの惑星(The Inhabited Island/08)」
  ロシアで大ヒットしたというSF大作を半分の時間にまとめたもの。
  不時着した惑星で、主人公はその体制を崩していくことになるのだが…
  端折ってるので早い展開だけど、スペオペ的な反乱過程はそれなりに分かる。
  しかしロマンス映画に合いそうなモデル顔の主役が無駄に熱血で失笑レベル。
  アクションも多いけどとても微妙なバイオレンス具合で、うううぬ。
  原作とかの形態で読んだ方が面白いかもね。
「バンデットQ(Time Bandits/81)」
  テリー・ギリアムのファンタジー映画。自分の部屋に現われた6人の小人と共に、
  時空を越える旅に出かけた少年は…と、夢溢れる冒険活劇ではあるけれども、
  シュールさとブラックさも満載である。ラストはどう捉えていいのやら。  
「ビューティフル・マインド(A Beautiful Mind/01)」
  ノーベル賞も獲った数学者の実話を元にした作品。御本人が今年亡くなった
  ニュースを知って、ちょうど放送されていたものを録画してみた。
  想像していたものよりも重くシビア、しかも映画という手法でうまく騙された。
  後半は妻、友人の支えなくば…という辛い流れだけに万年筆のシーンは泣けた。
  ラッセル・クロウなので逞しい腕を持った天才数学者でしたね。

先週は、3Movie(Total 83)。


ビューティフル風味のにゃん達。

150626_1.jpg

「ふむ…」

150626_2.jpg

「んん…」

150626_3.jpg

「ん?」
 


コメント
この記事へのコメント
「ビューティフル・マインド」、昔観たなーと調べたら、ブログじゃなくてHPのほうにありました。記事のURLを名前にリンクしときます。ちなみに星3つの普通。
我が家は「スティーヴン・キング ファミリー・シークレット」「予告犯」「マッドマックス 地獄のデス・ロード」の3本、計68本にゃい!
「マッド~」もんのすごいカーアクションまみれで、口あんぐりっすよ! シャーリーズかっけー!
2015/06/26(金) 22:26:54 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
どの写真ものほほ~んで癒しですが、てんちゃんからは
「寝起きの写真を撮るんじゃない!」的オーラを感じます
2015/06/26(金) 22:59:36 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
まりちゃんの寝姿の癒し効果が、かなりのハイレベル!ニャーベル癒し賞を差し上げます!
2015/06/27(土) 14:44:05 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
おおお、blog前の頃でしたか!
久々にHPの映画頁にお邪魔しました。
うおーなつかしぃーっ。これ13年前でしたか…!
「マッドマックス」すごそうですね、イメージは北斗の拳ですw

>おくにゃんさん
ぐはは、分かっちゃいましたか!
てんちゃんの本気の「のほほ〜ん」はまだまだ撮るのが難しいです。

>たけしさん
ニャーベル癒し賞!素晴らしー!ありがとうございますv
まさに我が家の癒し担当v
2015/06/30(火) 21:30:31 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック