猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜6/7
2015年06月14日 (日) | 編集 |
 
映画メモが丸々一週間ずれ込んでしまった…ほほほ。
梅雨に入ってきましたねえ。

「マダム・イン・ニューヨーク(English Vinglish/12)」
  インドの新しい風を感じる映画なのかな、とても楽しめたしよかった。
  料理上手で古風なインドの主婦である主人公が、姪の結婚でNYに行き…
  インドでは英語が公用語だったのですねー、幸せながら家庭での悩みを抱える
  主人公が50才というのもかなりの驚き(笑) 惚れるのも分かる清楚な美女でした。
  ラストのスピーチが泣けてしまうんだけど、こういうの見ると言葉の壁以前に、
  伝えたい言葉をちゃんと持っているという大切さ、重要さもしみじみ感じた。
  間に入る歌も、とてもキャッチーで流れを変えない感じでよかったね。
「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-(14)」
  「ダ・ヴィンチ・コード」以来外国映画二作目というルーヴル美術館ロケ。
  それもあって、映像的になかなか重厚で綺麗だった。鑑定士としての才能、
  それでも取り込まれてしまうトリック。人の死なない知的ミステリとして、
  続編があったらまた観てみたいなあと思わせる作品でした。

先週は、2Movie(Total 76)。


ニューヨークどころか、自分の縄張りから出ない皆さん。

150614_1.jpg

「あたりまえでしょー!」

150614_2.jpg

「知らないところは」

150614_3.jpg

「こわいにゃん…」
 


コメント
この記事へのコメント
梅雨突入の今頃から、にゃんこのダラダラモードも突入でしょうか?てんちゃんは、ここに来るまでは知らない場所に住んでいたんですから、屋外の怖さはきっと知ってるんでしょうね。他にゃんこの屋外は「病院」くらいかもしれませんが。

まりちゃん、目が…ちょっと変…これは「モまりザの苦笑」?
2015/06/15(月) 10:59:15 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
たけしさん、上手すぎる~
もう、何も書けへん(爆笑)
2015/06/16(火) 22:51:54 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ん、1週間ずれ? 我が家は「ピッチ・パーフェクト(2回目)」「赤々煉恋」「トゥモローランド」「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」の4本、計62本にゃす! すでにブログUP済。
2015/06/18(木) 09:20:25 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
そういえば、てんちゃんは外を知ってるせいか、雨風の音には以外と反応しないですね…「あーもう雨風があっても平気!」とのんきにしているのかも(笑)
「モまりザの苦笑」! うはは!(笑)

>おくにゃんさん
この顔をコラージュしたくなるような…
苦笑すぎるかな?(笑)

>ボーさん
丸々一週間ずれちゃいましたーボーさんは全てアップ済みなんですね、さすが!
劇場ものが多いですねv
2015/06/18(木) 21:47:38 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック