猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜5/31
2015年06月04日 (木) | 編集 |
 
季節外れの暑さがなかなかひかないまま6月に…
このまま梅雨なんですかねえ。

「ラストベガス(Last Vegas/13)」
  マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、、モーガン・フリーマン、
  ケヴィン・クラインが悪ガキ時代からの親友で…というなんとも豪華なコメディ。
  ベガスとそこそこはっちゃける爺たちの味わいがなかなかよいのだ。
「武士の献立(13)」
  実在の江戸時代の加賀藩包丁侍、舟木伝内と安信を描いた時代劇ドラマ。
  副題は上戸彩演じる料理上手なおはなの賢妻物語、って感じかな。
  鹿賀丈史が御本人の名前の由来でもある加賀藩の作品で重臣でしたね、おお。
「トランセンデンス(Transcendence/14)」
  ジョニー・デップ主演のSF。行き過ぎた人工知能の行く末は…という、
  意外と古典に感じるテーマを扱ったSFだった。もちろん、現代の技術などで、
  これは実際に起こり得るかも…と思わせる要素はたっぷりで興味深い。
  とはいえ、終決させるものはやはり「愛」という流れなのだなあ、うーん。
  うんまあ、ある一組の天才夫婦のせいで世界が変わったという話なんだよね。
「ダイバージェント(Divergent/14)」
  5つの派閥にはっきりと分けられた近未来のシカゴ。主人公の少女ベアトリスが
  その社会を知り、仲間との訓練を経て、アイデンティティを確立していく成長物。
  なるほど原作は今よく映画化されてるジャンルのヤングアダルト小説なのね。
  世界観は古典SFのようで面白いけども、まだ話は続きそうだね。
「流されて…(Travolti da un insolito destino nell'azzurro mare d'agosto/74)」
  日本のポスターは官能的な感じだけど元のポスターを見ると完全にコメディ。
  原題は自動翻訳かけると「8月の青い海でのとんでもない運命」てな意味ぽい。
  高慢な上流女と貧乏給仕が無人島で二人きりになり逆転というある種の夢物語。
  女の悪態も酷いが島での男の方は力づく過ぎて酷いわーで笑えなかったし、
  ラストに至るとすっかりメロドラマになってたけど、同調できなかった。

先週は、5Movie(Total 74)。


まあ、屋内は比較的涼しいんで、
にゃん達は日なたでも気持ち良さそうねー。

150604_1.jpg

「くー」

150604_2.jpg

「みみ…」

150604_3.jpg

「日なた…」

てんも日差しのある部屋に来るようになりましたにゃ。
 


コメント
この記事へのコメント
「流されて…」は、むかーし見たけど、そんなもんでしょう。
我が家は「アナと雪の女王(12回目)」「ピッチ・パーフェクト」の2本、計57本にゃす。
じつは今日も「ピッチ」観てきました。これは、さすがに2回で終わらせとく…かな?
2015/06/05(金) 23:23:25 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
母の所のおばあちゃんにゃんこが、全然食事を食べず「もう逝ってしまうのか・・・」と心配したのですが、暑さが落ち着いたら、また食欲が戻ってきました。
にゃんこ版熱中症だったのね!

2015/06/07(日) 23:19:14 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
夏のような暑さと、雨の後の涼しさが交互にやってきて、またまた体調を崩しやすい季節に突入です。そう思っている時期に必ず体調を崩すのがまおさんですので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
にゃんこは今時期もお日様大好きなようで…屋外の太陽の下をよく歩く私には、お日様は今は結構でございます。でも雨もちょっと…そろそろ梅雨入りなんですよねぇ。
2015/06/08(月) 15:36:14 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
「流されて…」はマドンナがリメイクしてますよねー、そんなもん、な気がして観る気がおきませんが(笑)
「ピッチ・パーフェクト」面白そうですね、知りませんでした!

>おくにゃんさん
なんと! それは心配でしたね…!
でも食欲が戻ってきたとはよかったですv
熱中症気をつけねばですね、我が家もみんな年取ったので尚更です。

>たけしさん
本当に安定しないというか予想できない天気で困ります…ご心配ありがとうございます、今の所大丈夫そうです!たけしさんも気をつけてくださいませねー!
もう梅雨に入りそうですよね、うーん、お日さまも強過ぎるとキツイし、隠れちゃうと困るし…難しいですねえ。
2015/06/09(火) 20:38:24 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スパルタ・スポ根トレーニング中心だったような印象が。(笑)
2015/08/29(土) 10:52:39 | 或る日の出来事