猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜5/24
2015年05月26日 (火) | 編集 |
 
あーつーいー!
今日明日は7月の温度とか。
昼頃にお遣いに出かけたら、真夏気分でしたよ…


「ノア 約束の舟(Noah/14)」
  旧約聖書の創世記、ノアの箱船の物語を描いた叙事詩的作品。
  建設を手伝ってくれる堕天使やら乗せる娘やら創作的な部分は多そうだけど。
  なんというか悪心を持った人間が何よりの罪、というのはやはり表されるか。
  「神の意志」として生死を分けるはっきりとした取捨選択をする訳だし。
  箱船に乗ってからの展開が興味深かったですね。理解には苦しむけど。
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(The World's End/13)」
  エドガー・ライト監督、監督&サイモン・ペグ脚本。
  スリー・フレーバー・コルネット三部作の3作目。初作から10年!
  またトンでもな展開と男の友情を見せてくれる。5人で歩く姿はよかったね。
  ビール飲みたくなるかな?と思ったけど、そんなことにはならず…(笑)
  終わった後の状況もちゃんと考えてるところがまたニクイのよね。
「タイピスト!(Populaire/12)」
  フランスが舞台の1950年代、秘書の条件としてタイピストの特訓を始めて…
  という、なんだかパステル調が似合うような古き良きロマコメで楽しかった。
  タイピングもここまで来るとアスリート。実際にローズ役の方は特訓したのね。
  優男役のロマン・デュリスは随分と年上設定らしいがそうも見えず。童顔だよね。
「ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー](Veronica Mars/14)」
  テレビシリーズの後、資金募集を経てようやく実現した映画化。
  …の割には、あんまり面白みを感じないというか、身内に悪人多過ぎというか。
  とにかく久々で、キャラクターに追いつくのに四苦八苦であった。
  アマンダ・サイフリッドをこれで初めて知ったせいで悪女のイメージが、
  「マンマ・ミーア」観るまで取れなかったなーなどと思い出す。
「俺たちスーパーマジシャン(The Incredible Burt Wonderstone/13)」
  スティーヴ・カレルとスティーヴ・ブシェミがベガスのーマジシャンを演じる。
  友情から腐れ縁になり、不和から解散。落ちぶれてショーからも下ろされ…
  落ちぶれてからのバートの初心を取り戻していく展開がよかったね。
  久々に観たジム・キャリーのキレッキレな役もすごかったな(笑)
  しかしラストの大掛かりマジック、もしや…と思ったらそのまんまの方法だった。
「アメイジング・スパイダーマン2(The Amazing Spider-Man 2/14)」
  リブート版スパイダーマンの第2作。疾走感やCGの部分は本当にすごいと思う。
  けども、どうにもマンガちっくさが増して、音楽の合わせ方も好みでなかった。
  親友ハリーの出方もどうかと思う。せめて回想シーンとか入れてくださいな。
  ヒロインは悪くないと思うんだけど、ラストはそうなるのかー…
  ジェイミー・フォックスの役も、ちともったいないなあという感じ。

先週は、6Movie(Total 69)。


日影は涼しいんですよねえ。
にゃん達と寝てたいっす…!

150526_1.jpg

「くー…」

150526_2.jpg

「ぷー…」

150526_3.jpg

「んくー…」

とうとう、うあがてんの寝てる顔を撮れた!
(すぐ起きたけど)
 


コメント
この記事へのコメント
「タイピスト!」はマリリンの写真が出るから、というので見ました。60年代カラフル風で、なかなかでした。「ヴェロニカ・マーズ」はアナ雪のアナ役の女優さん主演なので見たのですが、テレビシリーズでは(?)アマンダが出てたんだー? 「アメスパ2」は昨年度マイワースト。理由はヒロインの扱いにあり。最低っしょ。

我が家はアナ雪11回目で、計いくつだっけ? とにかく、どんどん離されております。
2015/05/26(火) 22:59:58 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「タイピスト」は、マリリンの時代が舞台で、映画「百万長者と結婚する方法」に使われたドレスにインスパイアされた衣装も登場していたらしいです。ただ、まだみていないので、どのドレスかはわからず…。映画内容よりも登場人物のファッションが話題となった映画でしたね。私も観なくては!


てんちゃんの寝姿、ようやく撮影できたんですね。…本当に目がどこなのかわからないです。リラックスしているのがよくわかります。これから寝姿写真が増えるんでしょうね。楽しみにしてます。
2015/05/27(水) 10:43:59 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
ごめんなちゃい寝はやっぱ最高です!
てんちゃんは寝てるのか、起きてるのか、黒過ぎちゃって良くわかりませ~ん
2015/05/29(金) 22:21:13 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
2本は女優さん目当てだったのですねv
テレビシリーズのアマンダは既に死んでた役だったんですよねえ…でも良く出てました。
「アメスパ2」はなるほどワースト。私もイマイチっ。
本数だけ、再び盛り返してきました!なんて。

>たけしさん
「百万長者と結婚する方法」にインスパイアされたドレス…あれかなー?というのはあった気もしますが、それほど似てなかった気がします。
でもファッションは確かに可愛かった。
そんな格好でタイプうつのか!みたいな(笑)
そして目の居場所の分からないてんの写真はこれ以後また撮れてません…

>おくにゃんさん
ごめなちゃい寝はやっぱりきゅーんと癒されます(笑)
てんはほんとに目の位置が分かりません。
もしかして瞬きの途中だったりして…
2015/05/31(日) 17:32:01 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラブリーでカラフルモードの「フランス映画」!
2015/05/26(火) 22:53:02 | 或る日の出来事
なぜ見たか。「アナと雪の女王」のアナの声を演じたクリステン・ベルさん主演だからだ!
2015/05/26(火) 22:53:31 | 或る日の出来事
脚本がゆるい(甘い)んじゃね?
2015/05/26(火) 22:54:12 | 或る日の出来事