猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜4/26
2015年04月28日 (火) | 編集 |
 
なんでしょう、半袖でいいかも〜な天気になってきました。
着る服に悩みまする。

「エンダーのゲーム(Ender's Game/13)」
  名作SF小説(未読)の映画化。フォーミックという生命体に一度勝利した人類、
  再度の侵攻に備えて優れた少年少女兵士たちがバトルスクールに集められ…
  優秀で指揮官候補でスカウトされ訓練を積んでいくエンダーは案外トントン拍子。
  ラストの展開がまさにタイトル。こういう発想の草分けなのかな?
「大統領の執事の涙(Lee Daniels' The Butler/13)」
  1957〜86年までホワイトハウスで実際に執事を務めた人物を基にした物語。
  本人の努力もあるけど、転機を与える人物がいたからこそという感じかな。
  歴代大統領と共に人種差別を含めたアメリカと家族の歴史が綴られる。
  オバマ大統領の革新性も改めて感じたり。アラン・リックマンのレーガンが驚き!
「ニューヨーク 冬物語(Winter's Tale/14)」
  赤ん坊を海に流すと言う「えっ」な流れから泥棒がいきなり白馬に乗って…等、
  小説だと細かい説明があるんだろうなあ、な謎の設定がてんこ盛りであった。
  ロマンティックな疑似現実ファンタジーだろうけど映画になると微妙な感じも…
  何より100年を越す意味が分からん。100年前の世界で済ませた方が納得できた。
  まあラストの言葉を言いたい為だと思ったけどそれにしては特殊過ぎだよ。
  コリン・ファレルがあまり好きじゃないせいもあるな〜ヒロインは綺麗だった。
「美女と野獣(La Belle et la Bête/14)」
  本場フランス版の実写映画。ヴィルヌーヴ夫人版を基にしたというのもあって、
  かなり楽しみにしておりました。うん、ヴィジュアルは文句なし、美しい。
  まあ、少々CGが過多過ぎるかな、という気もするけれど。
  野獣の過去に焦点を当てているんだけど、そこはこの映画の創作なのね。
  監督のオタク精神がいろいろと観られたような気がする(笑)

先週は、4Movie(Total 54)。


ま、晴れるのは気持ちよいよねー。

150428_1.jpg

「ぬーん」

150428_2.jpg

「うにゃ…」

150428_3.jpg

「うむ」

 


コメント
この記事へのコメント
珍しく私も映画を観てしまいました。愛川欽也さん監督・主演作品で遺作となった「満州の紅い陽」です。マリリン仲間のあの方が出演しているのです。まさかその映画が愛川さんの遺作になるとは…。

まおさんは最近「美女と野獣」にハマってるのでしょうか?おうちには「美女の屋獣」がたくさんおられますのに。そんな屋獣のみなさんは、お日さまをご満喫なようで。私にはこのお日さまはもう暑いくらいなので、半袖以外は着れません。
2015/04/29(水) 01:11:06 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
我が家は「地獄への道」「紳士は金髪がお好き」で、43本にゃ。
もはや、お暑いのはお好き?と言いたい陽気です。
2015/04/29(水) 20:21:15 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ただ今我が家はごちゃごちゃの最高潮です
突然暑くなってしまったから、冬ものから夏物まで全部出ちゃってますので。
こんな状態をにゃんこは好きじゃないかな?
隠れる所満載ですから!
2015/04/30(木) 10:01:07 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
愛川さんの遺作はそうだったのですか!
私は映画を撮られていたことも知らず驚いてしまっておりました…
はい、「美女と野獣」もかなりハマっております。
今度はディズニーの実写化もあるので楽しみ!
我が家の美女屋敷(笑)は相変わらず日なたでぬくぬくもこもこですにゃあ〜。

>ボーさん
おお、レトロ系の週だったのですね。
お熱いのとお暑いのは違いますよねえ〜お暑いのは好き!と言えません…

>おくにゃんさん
我が家も冬物春物夏物がなんだかワカラーンな感じです(笑)
でもそう、猫達はごちゃごちゃしてるのは好きかも〜。
まだ冬物がいつまでもしまえないので見た目が暑苦しかったり。
2015/05/04(月) 17:50:53 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック