猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜4/19
2015年04月20日 (月) | 編集 |
 
暖かいのに暴風雨な日でありました。
荒れますな〜。
明後日からは落ち着きそうでホッ。

「スライディング・ドア(Sliding Doors/98)」
  グウィネス・パルトロー主演、地下鉄に滑り込みで乗れた・乗れなかったで、
  運命が変わった2通りの流れを見せる面白い切り口の作品。グウィネスが可愛い。
  でも男の方がダメダメで観てていらいらしてしまったわ。
「モンスターズ・ユニバーシティ(Monsters University/13)」
  「モンスターズ・インク」(12年前!)の続編であり前日譚である大学時代の話。
  弱小生徒たちが大会で優勝を目指しながら、いがみあってた相手とも分かり合い…
  という学園物の王道的な展開。挫折を乗り越えてハッピーエンドはよかったね。
  モンスターの造形やキャラぶりに面白さを感じられないときついかなあ。
「美女と野獣(Die Schöne und das Biest/12)」
  ドイツのTVムービーが仏版公開の波に乗って日本でもDVD発売された〜おお。
  少々素朴な作りとはいえ、本物の森や城があるお国柄ですから見応えあり。
  中世の雰囲気が、ダイレクトな感じでいいですね。
  もちろん王道の大筋に添っているけど、独自の創作部分が面白いなあと思う。
  ヒロイン役は綺麗で強気。野獣役は顔も身長もでかかったな…

先週は、3Movie(Total 50)。


今日は雨だったけど、
にゃん達がお日さまでほこほこする季節になってきました。

150420_1.jpg

「ほこほこ…」

150420_2.jpg

「ぬくぬく…」

150420_3.jpg

「うむ…」
 


コメント
この記事へのコメント
昨日は窓辺でほこっ、と言うより窓辺から避難したい感じでしたね
最近は、小道を覗くとにゃんこがお昼ねしてたりして、気持ちよい季節となりました
明日は良い天気に戻るかな?
2015/04/21(火) 09:08:16 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
昨日は暴風で傘を壊してしまいました。マリリン傘でなかったから良かったですが。でもこれでようやく晴れが続くんですよね。ニャンコがお日さまでヌクヌクする季節。寝ていればおとなしくて安心です。てんちゃん、真っ黒な背中が焦げちゃわないか心配ですけど。
2015/04/21(火) 15:35:49 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
ううむ。映画見なかった…。WOWOWのドラマ「エクスタント」とかNHK-BS「あまちゃん」(再)とか見てますけどね! ねー、らむ。じぇ!
2015/04/23(木) 09:56:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
寒い寒いと思っていたら、なんだか初夏のような陽気が増えてきましたね、身体と服が追いつかない…(^.^;)
でもほんと、小道のにゃん達は気持ちよさそうです♪

>たけしさん
ひえー傘が壊れちゃいましたか、マリリン傘は安全な日にしか持ちだせませんね(^^;)
ここ最近は天気マークが続いてほっとしちゃいます。
てんは焦げるほどでもあったかい所が好きそう。

>ボーさん
わ、珍しいですね!
「エクスタント」「あまちゃん」は我が家も録画してます〜「あまちゃん」は1週目を逃してしまいましたが…
2015/04/26(日) 20:20:17 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック