猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜4/5
2015年04月08日 (水) | 編集 |
 
寒暖さありすぎ…うう、今日はめちゃ寒でしたね。
真冬の格好でちょうどよくなってしまった;

「「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜(14)」
  あまり期待しないで観始めてから矢口監督作品だと知って「おお!」とびっくり。
  なんとなく林業という世界へ入った主人公が流されるまま…ながらも着実に、
  その世界へ入り込んでいくのが、テンポよく不思議もありつつ、小気味よく進む。
  ラストは流れるままでなく、自分の意志が見える終わりでよかったな。

先週は、1Movie(Total 45)。


猫達のJOBは…

150408_1.jpg

「人間に構ってもらうのが仕事にゃ!」

150408_2.jpg

「氷を出してもらうこと…」

150408_3.jpg

「最近はだっこしてもらうことかにゃ」

寝る以外は基本的に人間にお世話させることかもしれない(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
にゃんこのお仕事…というか、立場的にはお客の側なような気がしますが。でも、「人間を癒す」という立派なお仕事がありますから。

そうそう、今開催している「猫と心理テスト展」というイベントに先日行ったんですけど、たくさんのにゃんこ写真やにゃんこグッズで楽しめました。詳しくはボーさんのブログにありますけど、たしか次の日曜日まで開催してたはず。入場無料で楽しめますので、もしお時間があったら行ってみてはいかがかと。…でも今時期はきっとまおさんも、お忙しいかもですね。
2015/04/09(木) 13:53:58 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
お寒うございます。
お、映画1本! これはチャーンス!
我が家は「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」「ソロモンの偽証 後篇:裁判」の2本、計37本にゃ! 差が縮められにゃい!
2015/04/10(金) 07:02:10 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ホントに寒いですね。君たちのぬくもりが欲しいぞぉ~
2015/04/10(金) 09:38:24 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
確かにいてくれるだけで「癒やし仕事」してるかも?
「猫と心理テスト展」いいですね〜検索したポスターの写真でまず「いいな!」と思っちゃいましたv
行けそうにないですが、こういうのもあるんだ〜と猫好きにはたまらん雰囲気でいいですねえ♪

>ボーさん
な、なんと、今週もボーさんは複数!
うーむ、徐々に差が縮まっている…
「ソロモンの偽証」って前後編だったのですね、へーへー!

>おくにゃんさん
セーターと暖房がまだまだ手放せません…にゃん達があっためてくれたら最高だにゃあ〜って我が家ではらむ以外は無理かな?
2015/04/11(土) 22:33:58 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック