猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/22
2015年03月23日 (月) | 編集 |
 
お陰様で風邪の症状もおさまってきました。
この時期の風邪は「も、もしや花粉症…」とドキドキしてしまいますね。
でも電車とかでは、花粉症らしき人より鼻をかんでた私。とほほ。

「マイヤーリング(Mayerling/57)」
  オードリーとメル・ファーラー夫妻主演で1957年に生放送した史実メロドラマ。
  なんといっても「生放送!」というところが一番の注目どころ。
  観ながら勝手に衣裳チェンジやシーンの切り換えにハラハラとしてしまいました。
  これだけのコスチュームものも生でやってたとはすごいなあ…のひとこと。
  内容はほぼ史実だけれども、さすがに美化はされてるな〜という感じ。
  当時27歳のオードリーがちゃんと17歳に見えるのはさすが。仕草も綺麗でした。
「猫侍(14)」
  TVシリーズも秀逸だった北村一輝主演の猫好きになってしまう強面侍の映画化。
  斑目の心の声に笑わされ、白猫の玉之丞に癒され、少しほろりとして、
  うまくまとまってる感触でした。シーズン2も始まるそうで楽しみ!
「テルマエ・ロマエII(14)」
  キャラクターも前回を引き継ぎ、ロケの迫力も変わらずにいいんだけど…
  変わらず+詰め込み過ぎているという印象。最初の何度も戻るくだりは、
  面白くはあるんだけど、繰り返す必要はもうないかな、という感じだったり。
  シリアスに展開していくくだりからラストのまとまりはよかったです。
  北村一輝は侍姿もいいけど、こっちの軍人姿の方がかっこいいな(笑)

先週は、3Movie(Total 43)。


にゃん達も鼻くそ・目やにがついてることはあるね〜。

150323_1.jpg

らむは鼻くそが時々くっついてますにゃ。

150323_2.jpg

マリは鼻より目やにが多いかな。

150323_3.jpg

てんも目やにだね〜左目が出やすいのよね。
 


コメント
この記事へのコメント
マイヤーリングって、生ドラマだったんですか?びっくりです。舞台演劇みたいな感じで進行していたんですね。オードリーさん、さすがです。


にゃんこ達、一度はテルマエロマエのようなSF(スゴい風呂)で、目も鼻もキレイにしてあげたいです。到底無理な事はわかっておりますが。
2015/03/25(水) 00:07:05 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
マイヤーリングって、生ドラマだったんですか?と、たけしさんそっくりに言ってますが、見ましたけど、気づかなかったですよ。テレビドラマなのは知っていましたが…。

我が家は「里見八犬伝」「グランド・ブダペスト・ホテル」「七年目の浮気」の3本、計30本にゃ!
2015/03/25(水) 22:37:43 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まおさん、凄い事です!
私が今週のまおさんの見た映画の中で二本も見てます!
猫侍とテルマエです
そして、北村一輝はローマ人の方があってる、と思ったのも一緒でした(笑)
2015/03/28(土) 22:46:32 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
そうか、舞台演劇と思うと「生もありか」とも思ってしまいますね。
でもスタジオでカメラや照明や音声や…とか考えてしまうとやっぱり大変そう;
SF(スゴい風呂)!(笑)いいですね〜水に入れないお風呂とかできてほしい!

>ボーさん
そうそうテレビ生放送ドラマで、当時はカラー放送だったとか!
復活映像はすごいけど、カラーで見たかったな…とも思ったり(笑)
ボーさんは久々に録画ばかりでしょか〜。

>おくにゃんさん
おおおお、二本とは!
一年に一度あるかないか…!ですよね!?
猫侍は見逃せんよね♪
北村一輝のローマ人はまた観てみたいですねえv
2015/03/29(日) 21:03:09 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オードリー・ヘプバーンさんの「マイヤーリング」を見たが、なんだよ、こいつ最低男じゃん。で終わった。
2015/03/25(水) 22:32:27 | 或る日の出来事