猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/15
2015年03月18日 (水) | 編集 |
 
花粉症の方々が辛い季節…
私はなんだか似た症状で風邪をひいております…
鼻水が止まらず、のどが痛いです。困ったー。
皆さまもお気をつけて。

「いつか晴れた日に(Sense and Sensibility/95)」
  久々に再見。今や大物俳優達のやや若い頃を観るだけでも楽しい、ははは。
  それにこの頃の上流中流階級の仕組みというかお約束事が分かってくると、
  そうかーと納得できる部分も増える。まあ、めんどいしきたりの多い時代だ。
「愛を複製する女(Womb/10)」
  死んだ恋人のDNAを使ってクローンを自ら妊娠し…といトンでも設定ながら、
  静かで排他的な海辺の風景が静かに残る印象。原題は「子宮」という意味。
  “女は子宮で男を愛する”を物語にしたかったのか? それにしたって、うーん、
  そうなっちゃうのかよーというラストでしたね。なんとも終始共感はできず。

先週は、2Movie(Total 40)。


寝てると添い寝してくれるにゃんこ。

150318_1.jpg

「たまにだからにゃ」

最近はちっとも夜に布団に来ません…てんが怖いからね。
 


コメント
この記事へのコメント
熱は出てないですか?おくにゃんも2月の始めに同じような風邪をひきました
はな、はな~って一人歌いながらひたすら鼻をかんでました
どうぞお大事に。
らむよ。風邪は人に移すと早く良くなる、と言うから暇なあなたが移ってあげて下さい!
2015/03/20(金) 11:22:57 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
季節の変わり目に、ほぼ毎回風邪をひかれるまおさんですから、そろそろかと思っておりましたら、やはりそうでしたか!でもウワサによると今時期の風邪は、悪化しないうちにしっかり体を休めれば早く治るみたいですよ。よく寝て、早く元気になって下さい。

らむちゃんに風邪をうつすのは…その後の面倒な展開が予想されますので、やめておいたほうが…。まおさんもらむちゃんも元気が一番です。
2015/03/21(土) 23:41:51 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
のど痛は、たぶん花粉症じゃないと思いまする。
私は医者の薬のんでても、夕方に頭が重くなる…(100キロくらい…ちがーう!)花粉症による頭重。

我が家は「イントゥ・ザ・ウッズ」「ソロモンの偽証 前篇・事件」「アメリカン・スナイパー」の3本、計27本にゃ!
2015/03/22(日) 10:30:55 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
熱は微熱くらいで済んでました、多分…(あまり計らなかったw)
おくにゃんさんもひどい風邪をひいてたんですねっ。
でも「はな、はな〜」って歌うおくにゃんさんを想像したら、ちょっと楽しくなってしまいました、すみません(笑)
私も今度そうやってかもうかな〜♪
にゃんに風邪がうつったらどうなるでしょね(笑)

>たけしさん
おおっ、予想されてた!はい、その通りでした(笑)
幸い、悪化までいく前に済んだ気がします…年末と正月にひどいのをひいたのでドキドキしてたんですが、よかった〜ぶりかえさないように気をつけたいと思います。
らむが風邪をひいたら確かに大変そう…「あれしろーこれしろー」って弱々しく言われたらほいほい言うこときいちゃいそうな飼い主ですしw

>ボーさん
のど痛はやはり風邪ですかね?!
花粉症は鼻と目、というイメージがあります、どちらも辛いですよね;
薬は今は良いのが出ているようですが、反動もすごそうです…早く花粉おさまってくれるのを祈るばかりです。
ボーさん新作ばかりですね!「イントゥ〜」は気になってまする。
2015/03/23(月) 21:14:00 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック