猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 マリンとらむ・ワクチン
2006年09月24日 (日) | 編集 |
年に一回のマリンとらむのワクチンに行ってきました。
両方ビビりんだから、大変です…
逃げれる場所を気づかれないようにふさぎつつ、
二人で一気に二匹を捕まえて、キャリーに入れます。
入った瞬間から、マリンは「にゃおうん!」と盛大に鳴き出した(^^;)
らむちゃんも、それに呼応して同じように鳴く鳴く(でも、マリンの方が力強い鳴き方)。
まあ、病院に着いてしまえば、二匹とも固まっておとなしくなってしまうんですが。



「病院いやにゃっ」
普段柔らかいマリちゃんも、堅くなります…
先生が「前より痩せましたね」って言ったけど、0.05キロだったよ…
50グラム…




「い、い、い、いやにゃああ」
固くなりまくって、へこんでいるらむちゃん。
怖がるので、バスタオルをかけてあげます。
んで、ずーっとなで続けないと怒る(笑)
指に力が入っておりますね…
らむは4.55キロ也。


コメント
この記事へのコメント
いやあ、二人の固まり具合が最高!思いっきり笑いちゃいました。すみません
連れて行く方は必死ですよね。
でもやっぱり2匹のコーラス聞いてみたかったあ!
2006/09/24(日) 23:50:38 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ビビリん子ちゃ~ん。
まりんの頭にある白いの、何だろうと思いました。
ごみ? 引っ掛けるヒモ?(まりん人形かい!)
冷や汗タラリ~だったのね!
2006/09/25(月) 06:58:53 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
かわいそー、と思いながらも、いつもとの豹変ぶりについ笑ってしまいますよね。
二匹は、この時ばかりは息が合って、交互に呼応して鳴くんですよ!
マリンの声をデジカメで録ってみて、帰ってから再生したら、らむが逃げて行きました。
どんな猫語なのかなー「殺されるー!?」とか?

>ボーさん
わははは、ビミョーなモノでしたね(笑)
分かってくださってよかったっす。
二匹とも、ほんと冷や汗ダラダラな感じだったんですよー。
2006/09/25(月) 22:45:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック