猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/8
2015年03月09日 (月) | 編集 |
 
まだ春は来なさそうな天気が続きます…

「私が愛した大統領(Hyde Park on Hudson/12)」
  フランクリン大統領のいとこが残した手記・手紙から作られたという映画。
  裏側を知る女性から見た淡い過去…ではなく、実は女癖悪っという露見でもある。
  そこがビル・マーレイのキャラもあり、うまくさらっと流されてるような感じ?
  でも一番のメインは英ジョージ6世夫妻の訪問だね、他映画で知ってた事もあり、
  その辺は興味深く観ることができました。
「30日の婚活トラベル(Baggage Claim/13)」
  ポーラ・ハットン主演のロマコメ。キャビンアテンダントのヒロインを中心に、
  幼なじみ、クセのある友人達、家族、当て馬的彼氏…など、安定の展開もの。
  まあ気楽に観られていいんじゃないかな。
「素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜(Robot & Frank/12)」
  邦題の具合から超マイナー映画だと思っていたら、知ってる俳優さんぞろぞろ。
  そしてハートフルコメディかと思えば、老いた問題も映し出していて切なし。
  驚きの展開もあったな。老後にあんなロボットがいてくれたら…と思えたよ。
「理想の結婚(An Ideal Husband/99)」
  オスカー・ワイルドの4大喜劇のひとつの映画化。「真面目が肝心」の劇中劇も。
  ヴィクトリア朝の上流社会を描いた喜劇…ではあるんだけど、今で言うなら、
  インサイダー取引?な陰謀も入って「どうするの」という深刻さもあった。
  ジュリアン・ムーアの悪女ぶりがまあ綺麗ながらも憎たらしいこと(笑)
  そんな中でルパート・エヴェレットが喜劇の担当か。放蕩者の貴族似合うわー。
  相手のミニー・ドライヴァーも惚れるのも分かる小気味よいキャラで良い。
  ケイト・ブランシェットはやはりこういうコスチューム劇似合うわあ。

先週は、4Movie(Total 38)。


にゃん達もまだまだ、ぬくぬく生活。

らむは最近、マリ用のホットカーペットでよく寝てます。

150309_1.jpg

「なによー」

まあ、その分、マリもらむ用に用意したホットカーペットで、
寝てるんですが…

150309_2.jpg

「こっちの方が低くて楽…」

お年だからね(^^;)

150309_3.jpg

「あたちのは全部あたち専用ー」
 


コメント
この記事へのコメント
3日間くらい、FC2へのTBが効かないです。
「魔法にかけられて」も、トライしても行かない…。魔法にかかったのか?
我が家は「ダラス・バイヤーズクラブ」「それでも夜は明ける」「そこのみにて光輝く」「ターミネーター」の4本、計24本にゃあ!
2015/03/09(月) 21:25:31 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
らむちゃんとまりちゃん、ホットカーペットをとりかえっこして満喫ですか。実は仲がいいのでは?それとも、こちらでも「生ぬるい女の戦い」モード?
てんちゃんはすべて独占で、じつは一番贅沢なのかも。多猫とは交流ないですもんね。
2015/03/10(火) 10:47:05 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
いったいあの二人の間に何が・・・?
トレードごっこを楽しんでる?
2015/03/17(火) 22:53:47 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
TBダメだったんですね、再トライしてくださってありがとうございました♪
魔法だったら…と思うと許せる…こともないな。
ボーさんはまた新旧かな?!

>たけしさん
そうなんです実は仲が…だったらよかったなあ。
ええ「生ぬるい女の戦い」モードの延長ぽいですね。
てんは下に来ないかわりに、のびのびモード!

>おくにゃんさん
自分の場所を取られたら、相手の場所を取っちゃえ…的なぬるさが感じられます。
並んでればいいのに〜!
2015/03/18(水) 21:26:54 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック