猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/1
2015年03月05日 (木) | 編集 |
 
先々週はそういえばドラマを観て映画を観なかったんでした。
そんなんで先週観た映画…もう木曜日か、ははは。

「魔法にかけられて(Enchanted/07)」
  テレビ放映しているのを、ついついリアルタイム観賞してしまいました。
  やっぱりこのディズニーのセルフパロディっぷりは上手いよなー好きです。
  しかもちゃんと王道なんだからすごいよなあ。
「ヌイグルマーZ(14)」
  しょこたん主演。好きな人にはたまらんだろうなあというテイストだけども、
  深夜30分くらいで観たい感じで、ちょっと99分はつらかった、ははは。
  「しょこたん、よかったね」という想いでなんとか見通した感。
「スーサイド・ショップ(Le Magasin des Suicides/The Suicide Shop/12)」
  ジャン・トゥーレの小説「ようこそ、自殺用品専門店へ」が原作、
  パトリス・ルコント監督のフレンチ・アニメ映画。監督って元漫画家なのね。
  独特な不気味さとコミカルさを醸し出す絵柄のブラック・コメディなんだけど、
  そこに家族再生的なハートフルさが加わっていく…その再生ぶりは微妙な感じ。
  一家の名前がすべて実在する自殺した有名人の名前だそうで、
  親の名前が「ミシマ」だったり、娘は「マリリン」とな。うーん、どうなの。

先週は、3Movie(Total 34)。


我が家の店番風にゃん達。

150305_1.jpg

「んむ」

150305_2.jpg

「んん…」

150305_3.jpg

「んー?」
 


コメント
この記事へのコメント
はっと気がつけば三月・・・
仕事はお尻に火がつきつつ・・・
そんならここにお邪魔してないでさっさとやりなさい!
ごもっとも。でも癒し~
らむちゃんは見張ってるだけ。招かない(笑)
2015/03/06(金) 11:18:33 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「魔法にかけられて」は、エイミー・アダムスさんが出てきた映画だなーという印象。おもしろかったです。
我が家は、いろいろで20本にゃ! 2月終わりで20本は予定どおりにゃのら。
2015/03/06(金) 23:27:16 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「スーサイド・ショップ」は、マリリンの名前が使われているという情報だけは知ってました。でも見たいとも思えず。


こんなにゃんこが店番するようなお店なら、ちょっと行ってみたいですにゃ。膝のりにゃんこだったら最高です。


そして、早くも3月。2月は日数が少ないから早く感じますけど、春もすぐそこです。あと数日で桜や花見の話題が出ますね。
2015/03/07(土) 23:36:27 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、もう3月!
お仕事、佳境でしょうか、がんばってくださいー!!
癒しに覗いてもらえたら嬉しいです♪
らむはほんと、招くというより見張り…(笑)

>ボーさん
エイミー・プリンセス・アダムス!ですね〜。
それっぽい動きが面白かったですv
ボーさんはちょうど1ヶ月10本ペースですね、よいペース!

>たけしさん
おお、情報はご存知でしたか!
でも私も再観賞したいとも思えない映画でした、ははは。
猫が店番だったら、それだけで行っちゃいそうですよね(笑)
もう桜の季節になりますかね〜早く来て欲しいような、来たらあっという間でさみしいような…
2015/03/09(月) 20:38:09 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
楽しかった~。 ディズニーの映画は、ほとんど観てきていないし、とくに好きなわけでもないが、これは面白かった。 ディズニーで好きな映画といったら、「メリー・ポピンズ」(1964年)くらいしか、ぱっと思い浮かばないほどの私である。
2015/03/10(火) 22:58:58 | 或る日の出来事