猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜2/1
2015年02月05日 (木) | 編集 |
 
またまた木曜日に先週観た映画。
録画をへらしたぞ!と思ってもまたすぐにためてしまう…

「飛べ!ダコタ(13)」
  戦後5カ月後の佐渡島に英国軍のダコタが不時着し…という実話が元とのこと。
  元の話も知らず、公開していたのも知らなかっただけに色々と「へー!」でした。
  少し前まで敵だった相手と、いきなり「協力しなければ、お互い未来はない」な
  場面と直面する訳で。人間として助けたい気持ちと納得できない想いも描かれ。
  それでも最後にひとつになるのは感動する。ラストの実際の写真もよかったな。
「ヨコハマ物語(13)」
  横浜が舞台のハートウォーミングストーリー、ということで録画してみた。
  グリーンキーパー引退の日に妻を失った男。その家に押しかけてきた娘から、
  どんどん女性中心の同居人が増えていき…いろいろと見慣れた風景が楽しめつつ、
  それぞれの抱えるものがゆっくり解けていくのがほっこりとしてよかった。
「REDリターンズ(RED 2/13)」
  引退スパイたち活躍の続編。相変わらず痛快に楽しめました。
  主人公はなんでこのサラがいいの?と思ったりするけど、まあそこが弱点なのか…
  各国をぶんぶん飛び回って、マルコヴィッチのキャラも変わらず良かったけど、
  やっぱりヘレン・ミレンのヴィクトリアが一番かっこよいわー!
「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL(13)」
  テレビドラマ版を観ていたのでなんとなくは分かる…ものの、堀北真希で「?」。
  スペシャル版の続きなのね。ベガスでのロケもありつつのATARUとマドカの
  決着でもある物語。相変わらず「くすっ」とさせられる所があるのはよかった。
「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日(This Is the End/13)」
  劇場公開しなかった作品ほど副題が長くなるような…
  聖書の「ヨハネの黙示録」が訪れたハリウッドで、実名そのままの俳優たちが、
  誇張はあれど本人役で足掻く。いやー好きな人にはたまらんだろな、な味わい。
  エマ・ワトソンやリアーナも「あらら」だけどチャニング・テイタム…わあ。
「パリ猫ディノの夜(Une vie de chat/A Cat in Paris/10)」
  猫ディノは昼は父を失ったショックで失語症になってしまった少女ゾエの飼い猫、
  夜は怪盗二コの相棒をしていて…というフランスアニメ。ディノのお気楽な物語?
  と思っていたら、夫を殺した悪党を追う警部のゾエ母も絡むサスペンスもあり。
  平坦な絵本ぽい独特の絵柄がパリの夜を飛び回り、緩急ありの展開でありました。
  少女と猫と心優しき泥棒ってのがいいよね。ラストも大団円でよかった。

先週は、6Movie(Total 17)。


我が家のヨコハマ物語も、
同居にゃんこは女の子ばっかりだにゃ。

150205_1.jpg

「むふ…」

150205_2.jpg

「うん?」

150205_3.jpg

「ん…」

みんな、人間とだけなら平和な同居だねえ。
 


コメント
この記事へのコメント
どれも見ていないにゃー。
我が家は「インシディアス 第2章」「ビッグ・アイズ」「アニー」の3本、計7本にゃ!
「ビッグ・アイズ」はティム・バートンにしては普通っぽく、「アニー」は予想外に楽しかったっす。
2015/02/06(金) 07:07:29 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まおさんトコのヨコハマ物語は、なかなか物語になってくれなさそうな同居にゃん達のようで。…なんで仲良くできないのかなぁ。
2015/02/06(金) 10:40:07 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
同居のにゃんこは女の子ばかり・・・
いえいえ。熟女でしょ?性格は幼児のような方もおいでですが(笑)
2015/02/08(日) 22:48:47 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
おお、ボーさんは全て映画館かな?!
「ビック・アイズ」はいわれないとバートンだと気づかなかったりして?
「アニー」楽しいんですね〜ミュージカルいいなあ。

>たけしさん
そーなんですよ、物語になりそうにありません!
本当に猫同士の接触がないですもんねえ…仲良くしてほしいわあ。

>おくにゃんさん
ぷぷぷ、確かに熟女ばかり!
でも精神は永遠の4歳児くらいなんだろうなーとしみじみです。
2015/02/09(月) 22:14:25 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック