猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 年末観た映画 〜12/31
2015年01月06日 (火) | 編集 |
 
去年の最後に観た映画は…

「Love Letter(95)」
  岩井俊二の出世作、かな。中山美穂主演で当時CMも多くすっかり観た気で、
  「忘れたなあ」と観てたら全然思い出せない…うむ、これは観てなかったね。
  しっとり滲みるような冬の空気と不思議な懐かしさが感じられてよかったな。
「スティーブ・ジョブズ1995 失われたインタビュー(Steve Jobs: The Lost Interview/11)」
  NeXTのCEOだった頃のジョブズのインタビューVTRが発見されたもの。
  ふっくらとしていて健康的な頃だね。インタビュアーの質問の具合も巧い。
  やはり先見の明があるしカリスマを持つ人だなあと感じられる。
「夢の降る街(The Butcher's Wife/9186)」
  デミ・ムーアがブロンドので知能力を持った不思議ちゃんを演じるロマコメ。
  たまたま島に来た肉屋に嫁いで…と都会暮らしで色んな人と絡みつつ、
  運命の人とハッピーエンド。悪くはないけどなんとなく居心地が困る感じ。
「ホビット 思いがけない冒険(The Hobbit: An Unexpected Journey/13)」
  壮大過ぎて手を出せていないLotRの前日譚の第一弾を帰省中に観た。
  ドワーフの故郷を取り戻す旅にホビットのビルボが一人加わり…と
  指輪を観てると「これが!」と思う部分も多いんだろうけれども、
  とりあえずは「まだまだ始まったところね」と感じて終わりました。
  それぞれの種族の描き分け、ロケーション、映像、全て素晴らしいけど、
  やはり壮大そうな複雑さに足踏み。ホビットの方だけは観ようかな。

――というわけで、2014年は総計143本!
ここ5年ほどでは一番観たかな?
(といっても10本くらいの違いだけども)


映画を観るテレビは今年もブラウン管に頑張ってもらおう。

150106_1.jpg

「あたちの寝床だからにゃー」

150106_2.jpg

「あたちはどうでもいい…」

150106_3.jpg

「てれびって何…?」
 


コメント
この記事へのコメント
ホビットは、1、3作目が面白かったです。
薄型テレビだと、上に寝られないからねえ。らむ。

我が家は「ビザンチウム」「ラッシュ/プライドと友情」「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」「あなたとのキスまでの距離」「ベイマックス」「ゴーン・ガール」の6本、総計132本でした!
2015/01/06(火) 23:34:23 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ものすごい本数をご覧になったのですね。
今年は片手で足りる位しか映画館に行けなかったおくにゃんには、雲の上の方達です(汗)
そしてまだブラウン管テレビをお使いなっている・・・
すご~い!らむの為にも細~く長~くお使いなって下さい
2015/01/09(金) 00:06:21 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ブラウン管テレビって、そろそろ骨董価値が出てくるかも?もう売ってませんよね。
そんな貴重な骨董品をベッドにするらむちゃん、なかなかの大物です。
2015/01/10(土) 15:36:07 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
1と3作目がなるほどw
2作目は3作目と連動して観るようにしたいでありますv
ボーさんはテレビと劇場が半々くらいかな?
10本差くらいでなんとか…の2014年でありました。

>おくにゃんさん
映画館は実は私も片手に行きません、たはは。
ブラウン管、確かに周りで使っている人を見なくなってきたかも…
らむの為に本当に長生きして欲しい家電です!

>たけしさん
ぶはは、骨董品!…に近くなってきましたかね(笑)
上でがーりがりやってたりしますからね、大物です!
2015/01/12(月) 20:51:59 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのときの楽しさが再び!
2015/01/10(土) 22:41:34 | 或る日の出来事