猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜11/17
2014年11月17日 (月) | 編集 |
 
一ヶ月ぶり以上ぶり?に映画を観た〜。
WOWOWがディズニーアニメ特集をやってたので、
観たことないものを録画して観ましたよ。

「ロミオとジュリエット(Romeo and Juliet/68)」
  オリビア・ハッセーがジュリエットのシェイクスピア古典。
  本来の年齢(13歳と16歳よね…)に見える主人公二人とイタリアロケ、
  リマスターされた映像もあってとても若々しくドラマティックに観れた。
「リトル・マーメイド(The Little Mermaid/89)」
  舞台化の音楽はCDで知っていても、話をちゃんと観たのは初めて。
  意外と「へー、こうだったのか!」という驚きが随所にありましたね。
  おてんばな末娘を愛する父親の気持ちも分かるし、悪役も強烈。
  ハッピーエンドではあるが、海辺の城の食卓事情が今後どうなったのか、
  気になったり…ははは。舞台の方も観たくなった。
「バンビ(Bambi/42)」
  子鹿と言えばバンビ、てなくらいキャラクターしか知らなかった。
  森の自然と生命の営みを成長してくバンビと共に丁寧に見せてくれるのね。
  森と動物たちの驚異的な大敵となる人間が姿も声も出てこないのも印象的。
  そういえば、雄鹿は全く子育てしないのかな?
「ヘラクレス(Hercules/97)」
  ちょっと今までと違って紙細工的造形に感じた絵柄でした。
  歌はゴスペル的女性復唱が多くてドリームガールズを思い出すような。
  人間界にいるスーパーパワー少年の苦悩…辺りから妙にスーパーマンを
  思いだしてしまった。吹替で観たのでTOKIO松岡と工藤静香で驚き!
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海(Percy Jackson: Sea of Monsters/13)」
  前作を観たのは随分前だけど、意外と観てると思いだしてくるもんで。
  すごく児童文学らしく自分の存在への若き苦悩、友人達との結束や、
  新しい仲間との出会いみたいのを神話を面白く絡めてますね。
  続編が完全にあるラストだったので、まだまだ続きそう。
「ウォーム・ボディーズ(Warm Bodies/13)」
  ゾンビ・ミーツ・ガールという、ゾンビ少年と人間少女のロマンス。
  数多あるゾンビ物のように原因は特に分からず、既にゾンビがいっぱい。
  脳を食べると記憶を体験できる…という所から始まった出会いと変化。
  まーいろいろツッコミたい所は多々あれど、丁寧に作られてるし、
  爽やかに終わってて悪くはない。ゾンビ界のファンタジー映画だなあ…

先週は、6Movie(Total 122)。


にゃん達が海にいたら、
こんなカッコで泳いでるかも〜。

141117_1.jpg

「すいーっ」

141117_2.jpg

「すい…」

141117_3.jpg

「んー?」
 


コメント
この記事へのコメント
ロミジュリに始まって、ディズニーの名作を観ていたんですね。ロミジュリもはるか昔に一回観たきりです。当時、オリビア・ハッセーの名前が雑誌によって様々だったような記憶があります。ハッシーだったりハッセイだったり…
ディズニーアニメも観なくなっちゃいましたけど、あらためてまた観るのもいいかも。バンビは実はまだ観てませんでした。あんなに名作なのに!

てんちゃん、泳いでいるというより、空を飛んでるような感じです。らむちゃんは…浮いているような?
2014/11/19(水) 00:00:12 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
にゃんずはみんな、緊張感がまるで感じられない・・・
幸せな証拠です!
2014/11/19(水) 23:54:31 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
あー! また離された!
我が家は「6才のボク~」1本にゃもん!
計113本。今週末も帰省しそうだから見ないし~!
2014/11/20(木) 10:21:45 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
はい、ディズニーいっぱい観た!な感じでした(笑)
バンビもほんと、キャラだけ知っているつもりでも、内容を全く知らなくて驚きだったり。
名前の表記は未だに難しいですよね〜ハッシーとハッセイは随分違うような。
そして、本来のと違う発声の方が定着しているような気がします。
にゃん達は浮かんでる感じかも(笑)

>おくにゃんさん
みてるだけでほにゃは〜ん…としちゃいます。
のんきにしてくれてるのが一番ですね♪

>ボーさん
ふふふ、ちょっとまた増やしちゃいましたよ〜。
ボーさん、帰省なんですね。
そういえば三連休だった!
2014/11/24(月) 20:12:46 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
レスの宛名、まちがってるよー。
2014/11/24(月) 23:59:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
はっ、ほんとだ!(汗)
ボーさん、ありがとー!
2014/11/25(火) 07:00:42 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック