猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜10/12
2014年10月14日 (火) | 編集 |
 
台風19号、関東は覚悟していたほどではなく…
皆さま、大丈夫でしたか?

「ウェディング・バンケット(喜宴/The Wedding Banquet/93)」
  アン・リー監督二作目の映画。まだハリウッドに来る前ですね。
  アメリカでゲイカップルと永住権の為に結婚する画家、台湾からの両親…
  それぞれの思惑がよく分かるだけにくすりとさせるシーンもありながら、
  ハラハラとさせられるシーンもあり。でも最後にはそれぞれがすこし傷つき、
  譲り合い、許しあう。サイモンとお父さんの会話がよかったね。
「モネ・ゲーム(Gambit/12)」
  コリン・ファースとキャメロン・ディアスのモネ絵画を巡るコメディ。
  ちと設定と展開に古くささがあるな?と思ったら昔の作品のリメイクなのね。
  安定の明るいヤンキー娘は楽しく、アラン・リックマンも敵役?を快演。
  イタイ日本人が出てるわ…と思ったけど、どんでんがあって面白かった。

先週は、2Movie(Total 116)。


にゃん達は嘘ついたりするかにゃー?

141014_1.jpg

「嘘つく必要もないにゃー」

141014_2.jpg

「嘘って何にゃ…?」

141014_3.jpg

「う、嘘…?」

てんちゃんは、他の部屋にいても、
人間が階段を上がる音がすると、自分の部屋に戻って、
「ずっと、ここにいましたよ…」てな顔をしているのが面白かったりするね。
 


コメント
この記事へのコメント
らむちゃんは、すべての行動が正直すぎて困るというタイプなような。好きな物にはまっしぐら。
まりちゃんも正直ではありますが、控え目というか、忍耐強いというか…。らむちゃんの攻撃にはとことん「知らないフリ」で通そうとしていそうな印象があります。勝手な想像ですが。
てんちゃんの行動は、嘘というより「演技派」。バレバレでも「ずっとここにいたのよ~」と演じ続けてます。名女優ですね。
2014/10/15(水) 02:00:00 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
その2本は見ていないにゃー。
我が家は「死霊のはらわた」「死霊のはらわたⅡ」「キャプテン・スーパーマーケット」「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」「アナと雪の女王(7回目)」の5本、計101本にゃす!
アナ雪は、カフェ・ノーマ・ジーンの帰りに、目黒シネマに行きました。
2014/10/15(水) 10:02:03 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
らむはホント、考えてることがそのまんま分かるんですよねー(笑)
マリは色々と見通して、危険を回避してる感じですね…
てんはほんと「演技」ですね!(笑) いや人間にはバレバレなんですがw

>ボーさん
なんとボーさん、ホラー祭?
「イフ・アイ・ステイ」は泣ける映画として紹介されてましたねー。
そしてアナ雪はなんと再び映画館で!
まだ上映している所があるんですね。
2014/10/18(土) 19:51:47 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック