猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜9/7
2014年09月09日 (火) | 編集 |
 
映画鑑賞100本目は…

「アナと雪の女王(Frozen/13)」
  とうとう大ヒットディズニー映画を観たー!ディスク買ってみてしまったよ。
  なるほど今までのプリンス&プリンセス映画にはないことが色々と。
  (ジャケット表紙にいない人の理由とか)そして事前に聞いていた曲が、
  物語の中では少々微妙な位置にある曲なのだなあ。それでも良いですが。
  なんといっても雪や氷の美しさ凄さとスピード感ある造形がいい。
  それにしてもエルサ個人に課せられた秘密と義務が重い。重過ぎ。
  それを払拭するのがアナの無謀とも言える明るさとなるのかな。  
「カミーユ・クローデル ある天才彫刻家の悲劇(Camille Claudel 1915/13)」
  ミュージカル「GOLD〜カミーユとロダン〜」で初めて知った実在女性彫刻家。
  ロダンとの関係は既にイザベル・アジャーニ主演での映画があって、
  こちらは「1915」の20年後。精神病院で長く暮らすカミーユの日々を淡々と。
  ジュリエット・ビノシュはさすがの雰囲気だけれど、知らないと「?」だね。
  しかし当時は修道女が主な看護人なのかな。大変な忍耐の場所だなあと思った。

先週は、2Movie(Total 101)。


我が家の姉妹も顔を合わせないように暮らしてますにゃー。

140909_1.jpg

「静かに暮らしたいにゃ…」

140909_2.jpg

「自由に暴れたいにゃ…」

140909_3.jpg

「他の猫の顔は見たくないにゃ…」
 


コメント
この記事へのコメント
わーい。アナ雪、見てくれたんですねー! 私は6回観ていますが、また観に行ってもいいくらいです。さすがに、ほぼ今週で上映終了かなー。でも、だいたい6か月上映しましたね。すごい。

我が家は「思い出のマーニー(2回目)」「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船(1回目)「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船(2回目)」「あなただけ今晩は(8回目)」「モスダイアリー」で、合計89本にゃす!
2014/09/09(火) 23:21:27 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「ありのままで」は次に演奏する予定です。なので私も映画を見ようかな。
同じ家にいるのに顔を合わせないにゃんこ達って…それぞれが「ありのままで」いいんですけど。

雪の女王ならやっぱりまりちゃんかな?雪に足跡つけるのとか好きだし。氷も好きだし。

てんちゃんは…肉の女王?「少しもやせてないわ…」って…


でも、自分こそが女王と思っているのは、らむちゃんなんだろーな。2階の女王には惨敗ですけど。
2014/09/10(水) 02:43:05 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
観ましたよー!ボーさんの6回には大幅に負ける!(笑)
もうとっくに上映終わってると思ったんですが、まだやってるところもあったんですね〜。
先週のボーさんはアニメ多め&リピート多しですね。
意外と本数が近づいているような…

>たけしさん
おお、演奏予定ですか!
旬ですから盛り上がりそうですね〜♪
そしてホントにゃん達は「ありのままに」暮らしてくれてますにゃ。
「少しもやせてないわ」があまりにも、てんちゃんにぴったりでウケました、歌わせたい!(笑)
女王たちが住まう我が家…なんちて。
2014/09/13(土) 21:38:29 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あーもー、好きだ! 完璧に好きだ!
2014/09/09(火) 23:14:49 | 或る日の出来事