猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週まで観た映画 〜8/17
2014年08月21日 (木) | 編集 |
 
まだまだ「暑いぃい〜」と悶えております。
来週から温度下がるってホントかなー。

「天才マックスの世界(Rushmore/98)」
  ウェス・アンダーソン監督の劇場二作目。マックス役J・シュワルツマン、
  この映画でデビューなのね。既に存在感がしっかりしとりました。
  他、監督映画におなじみの俳優さんもちらほら。この頃からなのね。
  原題は学校の名前なんだけど、邦題は上手い!という感じ。
  栄光と挫折を味わうマックスだけど、あくまでもマックスの世界なのよね。
「シンデレラ(Cinderella/50)
  言わずと知れたディズニーの名作。64年前かー。
  初めて最初から最後まで観たんだけど、義母達のいじめっぷりとかより、
  シンデレラの清廉過ぎる落ち着きとポジティブシンキングぶりに一番驚いた。
  素直にお伽話を観れない年頃になってしもたかな…
「パラノーマン ブライス・ホローの謎(ParaNorman/12)
  「コララインとボタンの魔女」の会社のストップモーション・アニメ。
  300年前に魔女の呪いを受けた町で、死者と話ができる少年が主人公。
  そのいじめられっぷりと気弱さ加減でストーリーがもじもじとするけど、
  ラストの方はちょっとホロリとしちゃった。でも造形は怖くて苦手系だな;
「ヒステリア(Hysteria/11)」
  ヒステリーが女性特有の病気とされ、実に半分が患っているとされた19世紀末。
  その治療院で働き始めた若き医師が友人と電動バイブを発明し…という顛末が、
  H・ダンシー、M・ギレンホール、F・ジョーンズ、R・エヴェレットなどで、
  真面目過ぎずふざけ過ぎずの楽しいロマコメに。ラストもよかったね。
「映画 謎解きはディナーのあとで(13)」
  テレビシリーズもひと通り観てたので、そのノリで観れば特にがっかりもせず。
  豪華客船の様子が楽しめましたね。いろいろな俳優さんがいろいろと出てるけど、
  宮沢りえは最初気付けなかったなー。

先週は、5Movie(Total 96)。


にゃん達は、暑くても日なたが好き。
ま、エアコンの入った部屋だけどにゃ。

140821_1.jpg

「ほかほかー」

140821_2.jpg

「ほこほこ…」

140821_3.jpg

「んん?」

見てるだけで暑いです…
 

コメント
この記事へのコメント
どれも見てないにゃー。
しかも帰省したため、自分も見てにゃいにゃす。77本…19本差になってしまっにゃ!
2014/08/22(金) 07:14:27 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
暑いね~、と言ったら100円の罰金にしたら、かなり貯金のできそうな毎日です・・・
2014/08/22(金) 11:45:22 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「シンデレラ」は、はるか昔に映画館で観た…ような記憶があるものの、内容は全く記憶になく。子供時代だったから、もうウン十年前でした。まおさん宅には段ボール馬車がお気に入りのシンデレラちゃんがおりますね。「灰かぶり」で色もそんな感じです。
エアコン部屋とはいえ、陽に当たるのは…この季節はちょっと…
てんちゃん、体がまた大きくなってますか?黒い部分が増えている気がするんですが。
2014/08/23(土) 23:04:25 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
おっ、今回は重なりませんでしたね。
そしてちょっと本数に差がついてきたでしょうか、ふふふ…

>おくにゃんさん
本当に!(笑)
普通の挨拶よりも確実に言ってますものね〜。

>たけしさん
映画館でご覧になったんですか?すごい!
子供の頃に見たものって、よほどでないと記憶に残ってませんよね。
ぷぷぷ、確かにマリは灰かぶりっぽい境遇と色?(笑)
てんは写真の角度によってでかいかも…いや実際でかいかも…つぶれたオハギだなあといつも思ってしまいます。
2014/08/25(月) 21:42:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック