猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜8/10
2014年08月11日 (月) | 編集 |
 
週末に台風で荒れた後は、ほんの少し暑さがやわらいだような…
35度越えの日を経験した後は、そんな風に感じてしまいますね。

「キツツキと雨(12)」
  「南極料理人」の沖田監督。うん、なんとなく同じ空気感を感じます。
  そして出てくる何気ない食べ物が美味しそうで。味海苔食べたくなった(笑)
  林業の村&ゾンビ映画という不思議なアンマッチ感に引き込まれていって、
  最後にはほっこりと村人の一人になれた気がする終わり方。面白かった。
  役所広司の頑固で融通がききそうできかない朴訥親爺がなんともいいよね。  
「マン・オブ・スティール(Man of Steel/13)」
  スーパーマンのリブート映画。なんともダークでシリアスな仕上がりです。
  クリプトン星のちょっと有機的な機械が他のSF映画を思いだしたりして、
  あの雰囲気はちょっと流行りなのかしら、とか思ったり。
  「S」のマークやあのコスチューム、スーパーマンの名前、どうなの?
  と思ったけど、なかなかうまく組込んであるのかな。戦闘シーンはすごし!
  しかし何と言っても親父達がカッコよ過ぎるね、ラッセル・クロウと
  ケビン・コスナー。あの田舎であんな風に育てあげた両親もすごいわ。
  子供の頃から使命、役目、そんなんを背負わされてつらいなあ。
  しかし、この時点で33歳なのね。これからどーなる?

先週は、2Movie(Total 91)。


うあが撮ってくれた、おすまし写真。

140811_1.jpg

「きりっ」

140811_2.jpg

「きりり…」

140811_3.jpg

「うん?」
 


コメント
この記事へのコメント
お!それぞれブロマイド(最近でもこんな言い方します?)にしたいようなお写真ですね
にゃんこはエアコンが苦手、は本当かも。
実家のおばあちゃんにゃんこも、母がクーラーをつけるとカーテンの陰に隠れて寝るそう。でもつけないと暑くてグダ~ってなってしまうようで、温度調節に悩む母です!
2014/08/12(火) 09:10:38 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「マン・オブ・スティール」は速かった!スピード感。
中身は忘れました。(忘れるのも速っ!)
我が家は「バス停留所」「「トランスフォーマー/ロストエイジ」「ティンカー・ベル」「ティンカー・ベルと月の石」で、計77本にゃす!
2014/08/12(火) 22:28:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
きりっとおすましショットのにゃんこ達、素敵です。うあさんが撮ると、らむちゃんもおすましできちゃうんですね。
2014/08/13(水) 02:02:57 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
まだ言うと思います、ブロマイド!(多分!)
そうそうそう、エアコンに入れ具合、難しいですよね!
無しにする訳にはいかない暑さが続いてますし〜。

>ボーさん
そうそう、早かった!
中身は確かに「ここ!」という所がなかったかも…
お、ティンカー・ベル観てますねえv

>たけしさん
なんだか表情が違いますよね?
やはりカメラマンの違いかなー(笑)
2014/08/17(日) 22:38:57 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
速やっ!!
2014/08/12(火) 22:16:33 | 或る日の出来事