猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜7/27
2014年07月30日 (水) | 編集 |
 
7月はスタトレ月間というかSF月間だったなあ。

「スタートレック ジェネレーションズ(Star Trek: Generations/94)」
  カークとピカード艦長世代の交代劇とも言える中継点的な映画。
  時空を越えてシーズンの違う艦長が出会い、協力し…とカークの最期も明確に。
  TOSキャラ達もうまい感じで出ていたし、TNGキャラも活躍してた。
  でもTNGの方は少し忘れかけてて「そういえば…」と思いだしながら観てた。
「スタートレック ファーストコンタクト(Star Trek: First Contact/96)」
  新スタトレの副艦長ライカー役、ジョナサン・フレイクスが監督の作品。
  ボーグが全面に出て来たり、タイムスリップもしながらの死闘になる。
  コミカルな場面も多いながら、結構シビアにボーグになった仲間が死ぬよね…
  この辺になるとCGもかなり綺麗、ボーグクイーンはこの映画で出てたんだな。
「スタートレック 叛乱(Star Trek: Insurrection/98)」
  ジョナサン・フレイクス監督二作目。私が初めて劇場で観たスタトレ映画。
  ある種族の存続とメインクルー達が団結し、激しい宇宙船同士の闘いよりも、
  種族同士の葛藤と和解などが印象に残る作品。キャラ強はやはり監督ならでは?
「スタートレック ネメシス/S.T.X(Star Trek: Nemesis/02)」
  映画10作目。今度の敵は…!という結構な究極モノだったけど、何故だろう、
  さっぱり思いだせないくらい覚えてなかった。私怨に近いものなんだけど、
  そこに至るまでの権力と基盤がイマイチしっくり来なかったせいか?うーん。
  敵側の主従関係とかそこまでの葛藤とか深く観てみたいなあという感じだった。
「スター・トレック(Star Trek/09)」
  リブート版スタトレ第一作。結構覚えているつもりだったけど、
  レナード・ニモイはこんなに出てたかーなど思いだしつつ。
  今やソー俳優のクリス・ヘムズワースがカークのお父さんなんだよね。
「アフター・アース(After Earth/13)」
  ウィル・スミス親子主演、シャマラン監督のSF。またも評判は芳しくないが、
  シャマラン監督だといいかな…と思いながら観てしまう習性が。
  いや、ちゃんと作られているんだけど、期待しすぎてはいけない安直感があるよね。

先週は、6Movie(Total 88)。


すっかり真夏になりましたにゃー。

140730_1.jpg

「だっこー」

140730_2.jpg

「ころりん…」

140730_3.jpg


「ん…」

腹天寝をするのはマリだけだにゃー。
 


コメント
この記事へのコメント
「ボーが全面に出て来たり」!
…あ、ボーグか。
「アフター・アース」はシャラマンだかシャマランだかの脚本じゃない、雇われ仕事っぽいので、いまいちですね。

我が家は「GODZILLA ゴジラ(1回目)」「ゴジラ」「ゴジラ(1984年)」「ダーケストアワー 消滅」「GODZILLA ゴジラ(2回目)」の5本、計70本にゃい!
2014/07/30(水) 22:49:46 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
7月はスタトレ+SF月間でしたか。一気にこれだけ見ちゃうと、宇宙船に乗ってるような気分になっちゃいそうですが。


すっかり真夏ですねぇ。もう溶けそうです。少し溶けてるかもしれません。にゃんこのゴローン姿もかなり多くなるんでしょうね。
2014/07/31(木) 09:25:32 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
う~ん。みんなの事大好きだけど、ちょっと見たくないなあ。だって毛皮が暑くるしいよお~(笑)
2014/08/04(月) 23:42:40 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
ぶははは「ボーが!」「ボーグが!」ボーさんが出てたら面白いなあ…(笑)
「アフター〜」はそうそう雇われ仕事、そんな感じだったんですね。
ボーさんはゴジラ尽くし!今度のゴジラは良さそうですねえ。

>たけしさん
はい、これだけ一気に見ると、かなりスタトレ気分に浸れました。
世界観も分かりやすく見られてよかった。
たけしさん、今週は溶けてしまったのでは?!
猫達みたいに床にごろーんとしてたいですねえ。

>おくにゃんさん
そうなんです、冷房が効いていない所にいるニャンコのなんという暑苦しさよ…!(笑)
特にてんが暑い部屋にいるんですが、黒くてでかいから尚更暑っ。
2014/08/06(水) 22:06:08 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
娘役のゾーイ・イザベラ・クラヴィッツさんって、レニー・クラヴィッツの娘なんだって!?
2014/07/30(水) 22:43:33 | 或る日の出来事