猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜6/15
2014年06月18日 (水) | 編集 |
 
お、邦画ばっかり観ました!

「BUNGO〜ささやかな欲望〜見つめられる淑女たち(12)」
  「注文の多い料理店(宮沢賢治)」「乳房(三浦哲郎)」「人妻(永井荷風)」
  文豪の名作をドラマ化したオムニバスドラマでサブタイトルは言われればな感じ。
  この中では「注文の〜」しか知らない;「世にも奇妙な」のノリだったなあ。
「BUNGO〜ささやかな欲望〜告白する紳士たち(12)」
  「鮨(岡本かの子)」「握った手(坂口安吾)」「幸福の彼方(林芙美子)」
  どれも知らない…けども「幸福の彼方」がほっこりと観れましたね。
  主役二人の笑顔が気持ちよく観ることができました。
「中学生円山(13)」
  クドカン脚本の妄想満載映画。青春の下ネタがなんともクドカンらしいというか。
  主役の子はよくやったなあ。しかし、どこまでが妄想で現実なのか?と、
  悩んでいる内に終わってしまった感じが。草彅くんは不気味不思議感が出てたね。
  意外と妹&徘徊老人のペアが面白ほっこりとさせられてしまった。
  「一人だと徘徊だけど二人ならデートだね」とかね。

先週は、3Movie(Total 71)。


我が家の注文の多い猫達…

140618_1.jpg

「あたちだけ、かまってればいいの!」

140618_2.jpg

「氷…ちょうだい…」

140618_3.jpg

「撫でられ方は決めてるからね!」
 


コメント
この記事へのコメント
告白する紳士たちの第3話は、よかったですね。
我が家は、いろいろ観て、57本にゃ!
2014/06/20(金) 09:44:20 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
う~ん。
やっぱ「注文多い王」はらむちゃんかな?
2014/06/20(金) 11:13:48 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
にゃんこの注文には逆らえないなぁ。こんなに可愛くお願いされちゃあねぇ。
2014/06/21(土) 20:19:15 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
ボーさんはリピート映画が重なってますね!
私もアナ雪観に行きたいと思いつつ…

>おくにゃんさん
そうそう、キングはやはりらむちゃんです!(笑)

>たけしさん
そーなんですよ…飼い主のツボをよく知っております〜。
2014/06/22(日) 17:38:09 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3編の物語が入ったオムニバス。
2014/06/19(木) 22:54:39 | 或る日の出来事