猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜6/1
2014年06月03日 (火) | 編集 |
 
あ、暑い日々が続きます…
そろそろ例年の温度に戻るかな?

「フランケンウィニー(Frankenweenie/12)」
  ティム・バートンの初期の短編をリメイクした白黒長編。
  主人公の名前はフランケンシュタインの博士と同じで復活のさせ方も同じ。
  しかし後半の怪物化ぶりはいかがなものか…誰でもできる方法になってるし。
  街の名前「New Holland」のスペルを観て初めてオランダのスペルを知りましたよ。
「マリーゴールド・ホテルで会いましょう(The Best Exotic Marigold Hotel/12)」
  老年7人の男女がそれぞれの事情を抱えてインドのマリーゴールドホテルへ。
  長期滞在しながら見えてくる、変っていく、それぞれの ‘これから’。
  悪人がおらず流れも悲劇に向かうことなく気持ち良く収まっていくのがいい。
  老年名優たちの集結も静かにキレイにおさまってていいな。
「マリー・アントワネットに別れをつげて(Les adieux à la reine/12)」
  王妃の読書係から見た1789年革命前日からの数日間のベルサイユ宮殿内の物語。
  主人公は王妃ともや記録係とも面識を持つお陰である程度の情報を得るけど、
  その日のニュースがほぼ口伝えしかない情報の時代の不安が伝わってくる。
  王族視点作品が多い中、仕える人々の住居を含む視点を見せてくれたのが面白い。
  でもラストが消え入るようで、結局、彼女は何者??で終わったなあ…

先週は、3Movie(Total 68)。


この位の温度だと…

140603_1.jpg

「ちょうどいいにゃ」

140603_2.jpg

「ちょっと暑いかにゃー」

140603_3.jpg

「まあまあ…」

らむとてんは暑いの平気っ子。
 


コメント
この記事へのコメント
フランケン映画シリーズ、こちらに来ましたか!面白そうなんですが、まだ見てないです。


暑いですねぇ。私は3月あたりからもう暑いんですけど。

「暑いのがイヤなら氷をなめればいいじゃない」まりん・アントワネットの名言より
2014/06/04(水) 05:14:31 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
既に、まりん・アントワネットの教えに従って氷食べてます
でも、暑い・・・
暑いの苦手です(しょぼん)
2014/06/04(水) 22:02:48 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
我が家は「アナと雪の女王(5回目)」「X-MEN:フューチャー&パスト」の2本、計50本にゃ!
水分はとりましょうね。
2014/06/05(木) 08:00:05 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
そうそうこれもフランケンですね、結構制覇?(笑)
はい、すっかり暑く…って3月からですか、たけしさん!!
まりん・アントワネットの名言(ぶはは笑)の如く、ほぼ一年中氷なめしてなければでは!?

>おくにゃんさん
氷食べてますか、でもほんとそんな季節です…暑いっ。
私も暑さは苦手です〜(>_<)

>ボーさん
暑い季節に涼しそうな映画を5回目ですね!
私は今週はナシでありました〜。
水分は大事にゃね!
2014/06/10(火) 19:37:45 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック