猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜3/2
2014年03月04日 (火) | 編集 |
 
意外と毎週観れてるな〜の映画。

「ストリートダンス/TOP OF UK(StreetDance/10)」
  「Britain's Got Talent」で注目されたダンサーが多く出演しているらしい。
  私が知ってるのはリチャード・ウィンザーさんくらいかな。ストリートダンスと、
  クラシックバレエのチームが対立しながら融合していく過程が面白い。
「フランケンシュタイン(Frankenstein/04)」
  元はテレビシリーズになるはずが続かず、テレビ映画として再編集されたもの。
  怪物がまとも過ぎるかも…とは思うけど、原作にはかなり忠実だと感じる。
  怪物のビジュアルとか Bernie Wrightson のイラストを思い出すなあ。
「ゴシック(Gothic/86)」
  「フランケンシュタイン」と「吸血鬼」の着想を生み出したバイロンの館、
  “ディオダディ荘の怪奇談義”を映画化。なるほど、その2作品を意識しつつ、
  奇抜なシーンにゴシックな音楽がかかりつつ、狂気の時間が過ぎていく。
  ほぼメアリ視点になるかな。知ってると「ああ」と思うシーンが多いながら、
  全く知らないとツライだけのシーンが結構多い気がする。
「ダイ・ハード/ラスト・デイ(A Good Day to Die Hard/13)」
  ダイ・ハードも5作目。ラストらしく、今度は息子と大活躍!
  アクションも派手だけども、マクレーンの皮肉ぶりや親子の対話、
  分かりやすい敵の正体や放射線への考えの軽さ(あの中和ガス何なの)とか、
  なんだかダイハード風味のB級映画な感じでノレなかったな。
「大魔術師"X"のダブル・トリック(大魔術師/11)」
  久々の香港映画。ミステリアクション?と思ってたらドタバタ恋愛喜劇活劇!
  1920年の中国、派閥争いの続く時代、渦中の将軍、その7番目の妻と魔術師、
  日本人組織も絡んで、冗長ながらも奇術シーンやらが派手で楽しかったな。
  ラストは大団円、爽やかに明るい終わりでよかった。

先週は、5Movie(Total 27)。


猫達はごろ〜ん。

140304_1.jpg

「むにょ〜ん」

140304_2.jpg

「ころん…」

140304_3.jpg

「どてん…」
 


コメント
この記事へのコメント
今はフランケンさんにハマっているご様子。同じ題材のシリーズをいろいろ見比べると、いろんな発見があって楽しいですよね。そのうち、「同じシリーズだから」と、鉄腕アトムまで見ちゃうかも?(あの漫画、フランケンシュタインの話が元なんですってね。)

ごろーんなニャンコ達もなかなか素敵。暖かくなってくると、私もごろーんがしたくなります。
2014/03/05(水) 10:51:34 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
みんなを表すごろ~んの音。
それぞれにピッタリで笑えました!
2014/03/06(木) 22:49:49 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
我が家は「トールマン」「東ベルリンから来た女」「Another アナザー」「ラブレース」「ホビット 竜に奪われた王国」の5本、計23本にゃ! てろん。
2014/03/07(金) 23:13:33 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
はい、にわかに…と言いつつ、そろそろ打ち止めかも>フランケンシュタイン
でもそうか「鉄腕アトム」はそうだったんですね!なるほど〜!
暖かい床にごろ〜んはいいですよね♪

>おくにゃんさん
なんだか同じ音で転がってない感じが!(笑)
みんな個性があっていいですv

>ボーさん
おおっ、5本! どれも観た事ありません…
今週は更に本数だけ観てしまいました、てへっ。
2014/03/10(月) 20:35:10 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カーチェイスや、ヘリコプターのアクションシーンは、すげー!と思うところあり。
2014/03/09(日) 00:28:53 | 或る日の出来事