猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜1/12
2014年01月14日 (火) | 編集 |
 
明日がすんごく寒そうで、今からビビっております。
ぶるぶる。

映画初めはアニメ・ゲーム系の邦画になりました。

「009 RE:CYBORG(12)」
  かつての闘いから新たな人生を送る00達だったが、再び集結の時が…
  という、かーなり新しくなった009。絵とかなかなか慣れなかったけども、
  それぞれの能力を過去にはできなかった映像で見せてくれるのは面白いね。
  しかし話の流れは…うーん。こういう方向へまとめられるのは苦手。
「逆転裁判(12)」
  人気ゲームを三池監督が映画化。ゲームは全くやったことないけど、
  まあビジュアルやノリは色々再現性が高そうで凝った感じだったなあ。
  話の方はゲームでいろいろ複線とかあるんだろうけども、
  深く考えずに架空の軽〜い法廷物として、まあ意外と面白かったかな。

先週は、2Movie(Total 2)。



猫達のように家にこもってたいにゃあ…

我が家の寒がりランキング。
一位・こたつ猫

140114_1.jpg

「ストーブつけなきゃ出ないにゃ」


二位・こもり猫

140114_2.jpg

「用がなければ出ないよ…」


三位・氷猫

140114_3.jpg

「むふーん…」

マリは寒いときも比較的普通に出てきて、
いつでも氷を欲しがるツワモノです。
 


コメント
この記事へのコメント
明日は朝寒そうですね~
私もこたつネコみたいに、出来ることならこたつしょって出かけたい!
2014/01/14(火) 23:37:28 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
009は昔のアニメが好きだったので、新しいタッチのあのアニメはちょっと…違和感ありまして…
「逆転裁判」って、ゲームのビジュアルのありえない髪型や服装をそのまま再現した事が話題になってましたまよね。ゲームを知ってればきっと楽しめるような気がしますが、知らないと…ただの変な髪型・服装の人物ってだけになっちゃうんですが…。もちろん私もゲームのビジュアルは知りません。


らむちゃん、移動できないヤドカリですな。てんちゃんも、布団のサンドイッチの具となりつつあります。けど!そんなヌクヌク感の中になぜ「氷」?まりちゃんの「氷の微笑」は強者すぎです!


でも関東も雪に注意とかって…ああ、去年も今頃たしか大雪が降ったような気が…風邪にご注意下さいね。まおさんも、まりちゃんも。
2014/01/15(水) 00:04:59 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
四位:ボー猫です。寒がりません。
「009 RE:CYBORG」、詳しい話はもう覚えてない…。

我が家は「鑑定士と顔のない依頼人」「ハンガーゲーム2」の2本にゃ! 同点か…。
2014/01/15(水) 01:05:32 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
こたつしょって!!(笑)
それいいですね〜、外でもこたつ猫したい♪

>たけしさん
009はなんだか別物でしたね(^^;)
「逆転裁判」は「ヤッターマン」「忍たま」の監督なので、今回もやってくれたなあ、感でした。
らむとてんがぬくぬくとする中でも、氷を求めるにゃんこマリちゃん…ほんと強者です〜変な子だ(笑)
ほんと、毎年今頃に雪の記憶がありますよね。
たけしさんもお気をつけて!

>ボーさん
ぷぷぷ、4位、マリちゃんにも勝るとはさすがです(笑)
TBありがとうございます〜そう話はあんまり残らない感じでしたよね…
続けて同数ですね!ははは。
2014/01/18(土) 22:34:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2013年。超高層ビルを爆破する連続事件が世界中で起こっていた。ギルモア博士は、それぞれの故郷に帰っていたゼロゼロナンバーサイボーグ戦士たちに召集をかける。
2014/01/15(水) 00:59:21 | 或る日の出来事