猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 年末観た映画 〜12/31
2014年01月06日 (月) | 編集 |
 
去年の最後に観た映画は3本。

「桃さんのしあわせ(A Simple Life/桃姐/11)」
  アンディ・ラウ主演の切なさもありつつ、じんとあたたかさの残るお話。
  ずっと一家の家政婦を続け、ロジャーの世話を続けていた桃姐が倒れ…
  香港の老人施設の現実的な面も見えつつも、あんな風に息子役を最後まで
  果たしてくれる相手がいる、それが桃姐の人生の結実なのだなあと。
「ウェディング・シンガー(The Wedding Singer/98)
  ドリュー・バルモア&アダム・サンドラーのロマコメ。
  随分前に観て、その後にミュージカルの舞台を観て、また久々に再見。
  80年代の流行ソングが満載なのが楽しいよね。
「リトル・マエストラ(13)」
  寂れた漁師町のオーケストラとそこにやってきた女子高校生の指揮、
  そのお互いの再生の物語。こういうのはお約束的な部分はあれども、
  それこそが心地よかったりする。俳優さん達もよかったな。

——というわけで、総計121本に。
2012年より10本くらい減ったかな。
新年はまだ観ておりません…
まとめて録ったドラマを観るので精一杯;


にゃん達のしあわせ…は、やっぱり寝てる時が幸せそうにゃ。

140106_1.jpg

「すぴー…」

140106_2.jpg

「んくー…」

140106_3.jpg

「ん…?」

未だにてんちゃんの寝顔はなかなか撮れませんにゃー。
 


コメント
この記事へのコメント
「ウェディング・シンガー」は好きですねー。
で、なんと! 私も去年121本だったんです。120本にしようと思ったら、ツタヤレンタル更新で1本「桐島、部活やめるってよ」を無料で借りたもんで。
勝ちたかった気もするし、同じで良かった気もする…。
あっ、もしや私が120本予定だからといって、1本余計に見たんじゃない~?(笑)
2014/01/06(月) 23:12:24 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ボーさん、まおさん、同本数おめでとうございます!偶然にしても同本数ってすごいですね。今年もきっとたくさんの映画を見るんでしょうね。
ニャンコ達はやっぱり「寝子」ですから、寝てる時が一番幸せなんですね。私も同じですが、幸せな時間っていつも短くて…あ、まおさんのほうがもっと早起きでしたね。
そして、てんちゃんはまだ落ち着いて寝ていられないのでしょうか?ぐっすり眠ったほうが幸せになれるんですよ。
2014/01/07(火) 23:50:27 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
なんと! 初の同数!!
そう、実は狙って…な〜んてね(笑) たまにはいいですね♪
「ウェディング・シンガー」は楽しく観れるロマコメですよねv

>たけしさん
一年の総数が合うってなかなかないですよね。
うーん、今年はもっと観たいです…と言いながら、まだほとんど観てないんですが(^^;)
たけしさんも猫と同じくらい睡眠がとれますように…と思いつつも、そしたらお仕事成り立たないですね、うう、大変;
てんちゃん、2階で寝てるせいもあって、階段の音で起きちゃうみたいです。難しい!
2014/01/11(土) 19:06:02 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
あなた達は寝ているだけで、十分お役に立っております
私の癒しとして!
2014/01/14(火) 17:43:16 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
ですよね!
にゃん達の存在は本当にそれだけで癒しです♪
2014/01/14(火) 22:07:33 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック