猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜11/4&みいこ
2013年11月05日 (火) | 編集 |
 
三連休は新潟に帰ってましたー。

131105_1.jpg

稲刈りもすっかり終わってます。

そんで自宅にいるより映画を観たりして(笑)

「DOG×POLICE 純白の絆(11)」
  熱血警官の市原隼人が警備犬係に飛ばされ…。物語の展開はこの主人公なら
  いかにもこうなるだろうという流れで、なんだか素直に感動できず。
  テンポやシーン運びもいまひとつ、と感じるのは脚本と演出が残念なのかな。
  警備犬の世界を少し知れたのはよかったな。戸田恵梨香とかも。
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(10)」
  実話を元にした、書道躍進と町おこしを果たした女子高生たちの物語。
  それぞれの子の個性もいい感じで、嫌みなく青春の楽しさと苦さを楽しめた。
  ラストへの展開も素直にホロリとできました。紙の町なのですねえ。
  「あのでかい紙高そう…練習代も高いな」と思いながら観てしもた、ははは。
「7月24日通りのクリスマス(06)」
  観たシーンはあるけど通して観てないよなあ…と思って過去メモを見たら、
  6年前に観てたよ、はっはっは!中谷美紀、大沢たかお、上野樹里、佐藤隆太、
  なんかの配役もさりげに良い感じのロマコメ。長崎の町もいいですね。

先週は、3Movie(Total 110)。


みいこさんは相変わらず元気で「ニャー!」と声を響かせてましたにゃ。
でも、水やオヤツを要求する時は、無言でその前に座っているのよね。

131105_2.jpg

↑「ここにペットボトルの水を入れろにゃ!」と、
 ごっとんとボトルを倒した図。

そんで、なんかおもろい寝方してたにゃ。

131105_3.jpg

「これは…」

131105_4.jpg

「よい寝床にゃー」

ティッシュボックスが完全に潰れてます(笑)

131105_5.jpg

「ぐー」

131105_6.jpg

「にゃむにゃむ…」

みいこもごめんなさい寝をするのよね。

そしてセナを撮ってくるのは忘れた、ははは。
 


コメント
この記事へのコメント
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」、トラバしました!
これは、なかなか楽しかったですー。
我が家は「グランド・イリュージョン」(これも面白いっす)観て、101本!
2013/11/05(火) 23:59:42 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
帰省してたんですか。みいこさんの無言の要求は、ちょっとワガママお嬢様チックでいいかも。ティッシュボックスを寝床にするような奇抜な発想もよろしいです。セナさんは…ドリフの「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」のあの神様キャラくらいに耳が遠くなってるのかなぁ。次回はセナさんの写真もよろしくです。
2013/11/06(水) 01:11:26 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
新潟はすっかり秋の気配ですね
みいこさんは人間をあごで使う・・・
そして寝方はネコを超越してます!
セナちゃんを忘れないであげて~
2013/11/07(木) 12:15:41 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
いつもトラバありがとうございます♪
これは楽しく観られましたねえ。その前に観たのがイマイチだったのもあり…ごほごほ
「グランド・イリュージョン」興味あります!

>たけしさん
みいこは一人娘でまさにワガママ我が道を行くお嬢様です(笑)
ティッシュは枕どころか寝床に…で、笑っちゃいましたー。
はい、次回はセナも!

>おくにゃんさん
新潟、今夜は初雪の知らせが来ました(*_*)
みいこはそう、な〜んだかゴーインに使うんですよねえ(笑)
セナぽんも忘れないようにせねばですね〜v
2013/11/11(月) 22:10:15 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんな書道なら楽しい!
2013/11/05(火) 23:57:35 | 或る日の出来事