猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 〜10/13
2013年10月15日 (火) | 編集 |
 
なんと気がつけば一ヶ月くらい映画を観ていなかった…!
ドラマとか消費するので精一杯でした、ははは。
久々に観たのは全部邦画でありました。

「のぼうの城(12)」
  史実を元にした人気小説の映画化。笑える娯楽作?と期待してしまったけど、
  うん、やはり戦国時代の‘戦’の物語なんだよなあ…戦は苦手ですみません。
  でもそれぞれのキャラクターはとてもよかった。物語にしたくなる人物ね。
「天地明察(12)」
  これも同じく史実あり小説の映画化。江戸初期の暦を巡る安井算哲の物語。
  暦に幕府、朝廷、武士、庶民…いろんな事情と利権が絡まる次代なのだな。
  当時の観測技術の再現、和算の不思議な世界が面白くも分からなかった(笑)
  理解には至らないけど、知識や答えを深めるオタクの様子って楽しいね。
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(84)」
  TVシリーズ全話鑑賞後に観たので、作画のクオリティの高さにオドロキ。
  (TVはとにかく作画の出来の加減が…その分、映画に力が入ったのね)
  設定は面白いけど、ツッコミ所は多し。でも当時のパワーを感じるなー。

先週は、3Movie(Total 103)。


台風が来るぞー。

131015_1.jpg

「か、紙袋かぶってれば、だいじょぶ…」

131015_2.jpg

「寝てるから、だいじょぶ…ぐー」

131015_3.jpg

「じっとしてれば、だいじょぶにゃん」

唯一、台風を体験してるてんちゃんですが、
外の音がひどくても意外と気にしない。
「ここはだいじょぶー」と思ってるのかな。
 

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの映画感想ですね。「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」はまだ見てないんですか?新しいドキュメント映画って感じでなかなか良かったですよ。

今朝は台風でどの電車の運行状況もエライ事になってましたが、そちらは大丈夫でしたか?

ニャンコさん達は…暴風音にだけ気をつければ大丈夫かにゃ。いつもは安息の場所である窓際が一番の危険地帯だったのでは?
2013/10/17(木) 00:38:29 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
我が家は、92本まで。迫ってきたな~。
「SMASH」は見たんでしょか!?
20日からセカンドシーズンが始まりますヨ!
2013/10/17(木) 08:01:34 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
昨日は通勤時間帯が一番ひどかったから、みなさん大丈夫でしたか?
私は勝手に在宅勤務にしてしまいました(笑)
そんな日にオープンした近所のパン屋さん、この天気じゃ売れ残ってしまうだろう、と思いつつ行ってみたら完売。私みたいな考えの人が沢山行ったのでしょう・・・
にゃんこズ、居心地の良いお家のある幸せを噛み締めるのですよ!
2013/10/17(木) 09:39:39 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
はい、久々でした(^^ゞ
なかなか映画館に行く機会が作れず、スタートレック映画も逃してしまい、マリリンもなかなか…あう。
台風は大丈夫でした!そしてそう、猫達も音以外は結構平気なんですよね、窓際行かなきゃいいのに(笑)

>ボーさん
おおっ、結構迫ってきましたね!
「SMASH」観たのですが、劇中劇のミュージカル部分以外はちと入り込めず…第2シーズンは観ないかもしれません(^_^;)

>おくにゃんさん
自宅待機も多かったですよね〜って、私も実はそうでした(笑)
でも意外と早く通り過ぎちゃったので、パン屋さんも近所なほど盛況だったのかも?なんて。
にゃんこズも「お家がありがたいにゃ〜」と思ってくれてるといいなv
2013/10/19(土) 17:51:46 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック